クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年04月27日

ベストドレッサーコンテスト

 

ベストドレッサーコンテストの締め切りが近づいています。


参加賞が貰えるので、まだの方はエントリーだけでもしてみてはいかがでしょうか。


 


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ec8ce6abb3e952a85b8551ba726a1227/


 


運営側がある程度絞るのはいいとして(じゃないと毒つぼみちゃん一択になる( ー`дー´)キリッ)


ちょっと気になるのが、一般投票ですね。


 


このプレイヤー同士での投票というのが意外とたいへんで、


リンの中の人が開発しているゲームでもいつも工夫を要求される箇所なんです。


 


よくある現在の順位、みたいなのを表示するとですね、(しますよねきっと)


多くのプレイヤーはみんなそれにつられて上位に投票して、


どんどん格差が開いていくだけ、というつまらない状況になってしまいます。


 


※みなさん勝つほうを応援したいみたいです。


 


 


これって初動で多く得票できる組織票を持つ人が有利で、


その人がそのまま優勝するだけ、になる危険性があるのです。


 


※なので中の人が開発しているゲームでは、少なくとも序盤はリアルタイム更新はナシだったり、


※途中まで順位自体を非公開にしたりと、いろいろ工夫している箇所です。


 


 


さて


 


私はいちプレイヤーですので


お客として


 


ちょっと上からでいいですかw?( ´ ▽ ` )ノ


 


スクエニさんの内製の国民的ナンバリングタイトルが、どういう工夫をしてくるか




お手並み拝見といきますわー(`・ω・´)ゞ


 


 


であであ(ノ´∀`*)




PS
バレンタインイベで、故郷で関わったはずのキャラが私のことを覚えていなかったことを根に持っていますwww
これはまた別の、メッセージの問題なんですけどね。
ストーリーを軽視しないで、そゆとこきっちり分岐させようよ!ってo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!です。

posted by リン at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

トークン使いましょう(かんたん

 

まーた垢ハック被害の話が入って来ました><


みなさんはトークンを使っていますか?


 


まだの方は、なにがなんでも、今から以下の手順でトークン使うようにしてくだされ><


 


@支払い方法を決める


・Crystaが980pt以上有る方はAへ


・クレカがある人はAへ


・ない人は


 →コンビニでWebMoneyを買う(2000円からだけどお釣りは残るので別の機会に使えます)


  →買い方:http://www.webmoney.jp/guide/buy.html


 →Crystaに変換する


Aセキュリティトークンを購入する


 → https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account


Bトークン到着を待つ


Cセキュリティトークンを登録する


 → https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account


 


これだけです。


 


これだけで、ログインする時にトークンで表示される数字(毎回変わる)を入力しないとログインできなくなります。


イメージとしてはいま使っているパスワードの末尾に6桁の数字が付くと思ってください。


 


面倒なのは最初だけで、すぐに慣れます( ー`дー´)キリッ


 


ちなみに私は毎晩帰宅したら3台を起ち上げてログイン祭りしてますーアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


1垢、2垢の方には面倒なんて言わせませんよw


3垢以上の方、「共有してる家の物、ごっそり持っていかれますよ?いいの?」


 


あなたの大事なキャラは、あなたの手で守りましょう。

もう垢ハック被害の話は聞きたくないです(ノД`)

 

 


であであ(ノ´∀`*)


 


 


 


PS


ちなみにWebMoneyはいろいろなポイント交換等で入手することもできます。


私の場合はSAISONカードを使っているので、永久不滅ポイントで1000円分に交換出来ました。


タグ:アカウント
posted by リン at 17:31| 東京 ☁| Comment(2) | アカウント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

運営に出来る事/出来ないこと → RMTと言い寄り

 


先週TLで少しお話したことなんですけど


「運営はBOTとか放置してんじゃねー」的な提案(!?)についてです。


 


提案になっていない点はともかく、提案者のいう事もちょっと気持ちは分かりつつ、


リンの中の人も運営さんと同じような仕事をしているので、分かることがあります。


 


ズバリ、運営は、同じ格好をした4垢のオーガ4人組がメギに常駐して緑を叩きまくっているだけでは取り締まることができません。


 


なぜなら特に規約に違反していませんし、私のような「頑張っちゃってる複垢ユーザ」との線引も難しいからです。


複垢だからといってそれは家族かもしれないですし、格好はみんなで統一して楽しんでいるのかもしれません。


 


唯一、ソフトキーボードを使った同時操作はプログラムで検出して落とすことが出来ると思うのですが、


これも若干のラグを加える等の設定がソフトキーボード側でできてしまうと思うので、イタチごっこにしかならないかと…


 


個人的な見解としては、運営さんはオークション等で実際にRMT案件を落札、取引し、その相手の取引履歴を追って一網打尽!


しか出来ないと思うんですよね。


 


取り締まりたいのはあくまでもRMTですから。


ゲーム内でいくら金策しまくっていても、それだけでは取り締まれない、というのが現在の結論です。


 


※ご注意


つまりRMTをすると、捨て垢等を経由しても、RMT業者の巻き添えで捕まる可能性が高いです。


私の席のすぐ近くで、うちらのチームの担当者が


「あ、購入しましたね」「泳がせますかw」「そうしましょう」「あ、渡した」「はい両方BANしまーす」


なんてやりとりをしょっちゅうしています。


行動ログから怪しい取引が検出されて、肉に通知されるので、見逃しはきほん無いです。


ログは全部残っているので、後からでも遡ってBANしてます。


絶対やめましょうね。


 


 


 


この事からもう一つの問題についても触れますが…


これはつまり、言い寄り厨もやりたい放題ってことですね。


 


もちろん運営も怠けているわけではないと思うので、通報があればログを確認して、言い寄っている事は確認できると思います。


しかし私がされたように


「メシいくか!」(誰と誰が?)


「私は誰とも付き合わない」→「じゃあ俺が立候(ry」


的な、はっきり言い寄っていると言い切れない相手には、なにも出来ないと思うんです。


 


言い寄り厨もまた、お客なので…


 


 


ですから、被害を受けている女性プレイヤーさんにはこうお願いしたいです。


 


「あなたの相手をするのは疲れます」


「私に構わないでください」


 


とはっきり言いましょう。


私が被害にあって相手を撃退した後も、言い寄りが原因でドラクエをやめてしまった女性プレイヤーの話が耳に入ってきます。


 


 


あのう、みなさん、いい子なんだと思います。


相手を傷つけたらどうしよう


とか


相手を怒らせたらどうしよう


とか


 


いい子すぎる様に見えます。


実際私もドラクエ内ではそうでした。


 


特に同じチーム内とかだと完全に気まずくなるし


「悪く言われたらどうしよう;」


とか


「他の人にも除け者にされちゃう;」


とか考えちゃうと思います。


 


ですので、まずリーダーに経緯を説明し、フォローを頼んだ上で


チャットで加害者本人にはっきりと


 


「あなたの相手をするのは疲れます」


「私に構わないでください」


 


とでも言ってやりましょう。


 


 


あなたがドラクエをやめることはありません。


加害者が言い寄りをやめればいいだけの事です。


 


 


私は、私に関わりがある人がこのような形でドラクエをやめてしまったらって考えるだけで

 

悔しくて頭がおかしくなりそうです。

 

関わりがなくても、そんな話を聞くだけで、理不尽さに憤りまくりです。


 


お願いですから、何も相談せずに消えないでくださいね。


そんな事をしたら、それこそあなたを嫌いになりますお(ノД`)


 


 


そもそもです!


 

どーせ


引き際を知らない言い寄り厨なんて、リアルでは女の子にアプローチすることなんて出来ない人種に決まってます。


普通は女の子にその気がないと分かったら、深追いなんてしないものですよ。


追えば追うほど逃げられるって、まともな男なら分かっているはずです。


 


つまり


あなたに言い寄っているソイツは、まともじゃないんです。


空気を読んで、傷つけないように、なーんてまともな対応じゃだめなんです。


 


「寄るな!話しかけるなカス!」でもいいくらいw


 


ホントに。


 


 


これまで関わってない方でも、この件に関しては相談に乗りますよ。


twitter @dqxlynまでお願いします。


さりげなく「ブログからです」とでも言っていただければリフォローしますので、


他の方には見えないダイレクトメッセージでお話しましょう。


 


であであ(ノ´∀`*)


posted by リン at 10:41| 東京 ☁| Comment(0) | 迷惑行為 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

