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2013年05月28日

自動レベ上げとか;

三女の垢を作った直後は「これ要らないんじゃ」って、ちと後悔したりもしたもんです。


でも旅芸50まで育てて一緒に緑叩いたり


盗賊50まで育てて一緒に盗み狩りして思ったのは


 


やっぱり育ててよかった!


 


です。


 


実際使ってみて


「おお!レベルにしてはかなり強い!」


「このキャラを好きな時に肉でもサポでも使えるなんて♪」


ってのは、手塩にかけて育てたからこその感激ですよね(ノ´∀`*)


 


 


私むかしオフゲーで何度かチートしたことあります。


 


ポケモンの隠しパラメータを0xffffにして最強にしたり。


でも、そんな事しても、対戦プレイで優れた戦術の前では簡単に負けるんですよね。


 


アクションゲームで自キャラを無敵化してもつまらなかったです。


死ぬから、死なないように頑張るのが面白い。


 


所持金をMAXにするのが特につまらないです。


お金がないからこそ、いろいろ工夫してお金を稼ぐのが楽しいんです。


 


あとこれは自然になってしまったんですけど、


学生の頃に既にレトロだったドラクエ3でレベル99になってしまう裏ワザ…


なった瞬間は大喜びで、再現パターンもすぐ見つけました。


 


※後になって、当時有名な大技だった事を知りました…


 


種系のアイテムも無限に増やせるしお金も増やせました。


各ボスも簡単に勝って、順風満帆で…


 


もろっくそ、つまらなかったです;;


 


あのバグのせいで私のドラクエ3の遅いファーストプレイはズタボロになってしまいました。


バグは開発の責任ですけど、保存せずにリセットする選択肢を選ばなかった自分はサイテーです。


 

今更ですけど


RPGにおいてレベルが簡単にMAXになってしまう事ほど、クッソつまらない事はありません。


 


苦労してレベルを上げて


スキルも振って

いい装備を揃えて


いままで勝てなかったボスに勝てるようになってくる!


そんでだんだん楽になってくる!


 

そんな風に楽しいのは下積み時代があってこそ…


 


なのに!


 


ご存じの方はお気づきだと思いますけど、私が呆れているのはこれです↓


 


【これは酷い】ヤフオクに『ドラゴンクエスト10』自動育成システムが出品される!4、5日でレベル1のキャラが最高レベルに


 


業者は自動運転で金策RMTだけでは飽きたらず、こんな小遣い稼ぎも始めたってとこですかねー


 


あ!


 


もしか1.4で追加された通報システムが効いてる?


 


そんでPC本体込みのソリューション販売に切り替えてきたのなら、効果あり!ってとこですねー


 


これを入手したバカプレイヤーは、すぐにつまらなくなって引退すると思います。


苦労と思い入れの詰まったキャラで勝つから楽しいのに。


それが無ければただの作業ですよ強ボスだって。


 


あ、


 


そんであれか!


元を取ろうと思ってRMTに手を出してバレて垢BAN。


以上しゅーりょー - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


 

業者は受け渡し役と稼ぎ役を分担したりして垢BANが最低限になるようにしてるんですけど、

普通のユーザーが普通に育てたキャラがいる垢でも、RMTに関わったら一発でBANです。


 

私のゲーム論が心に響かなくても、せめて、かわいいキャラのいる垢でRMTなんてしないでほしいです。

 

 


この手のマクロによる自動運転は、運営側からは分かりにくいです。


連射しっぱなしで落とされるようなドジはしません。


 


でも


 


近くで見ている一般プレイヤーは、なにか不自然な印象をうけると思います。

皆さんも不自然なプレイヤーを見かけたらガンガン通報してくださいね。


 


以前


 


通報して業者じゃなかったら処分されるから通報しちゃダメ!


取り締まりはスクエニがやるべきことなんだから通報しちゃダメ!


 


と、頑なに通報をやめさせようとする不自然なツイッターユーザーを見かけました。


 


私のフォロワーのフォロワーなんですけどねw


 


通報に反対するなんて、RMT業者かRMT利用者ぐらいじゃないですか。


一般プレイヤーにとってクッソ邪魔者でしかない業者PTをかばう理由、他にあったら教えて欲しいですわー


 


であであ(ノ´∀`*)


 


 


 


 


余談:


ドラクエ9は男主人公で始めたんですけど、途中で主人公が女なら

女4人でいろんなファッション(主にビスチェ)を楽しめる事に気づいて


データ書き換えして性転換してもらいましたw


これは強くなったりとかではないので詰まらなくはならなかったですし、オフゲーなので


RMTでもなければ何ら利益も得ていない自己満足なので、お子ちゃまは突っかからないように。


 

posted by リン at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

三女盗賊50旅50ほか

ご無沙汰です


 


週末に三女の盗賊と旅を50にして証ゲットまでいきました。


達成感でいっぱいですけど、三垢証旅で緑を叩きに行ったら…


 


クッソ業者だらけwww


 


30分くらい叩いて一人4000くらいだったので時給8000ペース…


三垢なので時給24000ペースで決して悪くはないんですけど、


サポの強い武を入れて三女が至らない文は穴埋め→時給30000のはずなんですけど…


あとなかなかシンボルが取れなくてやる気が続かないです…


 


途中から通報オンラインへw


 


 


そして気を取り直して盗賊50リプレイ。


 


こちらは元々1周約12分とかだっけかな?


バトケン実装直前に、経験値の古文書稼ぎで何周もしたもんです。


現在はリプレイ報酬が見直されていて、ウルベア金貨が1枚もらえます。


1時間でちょうど1万くらいなので、混んでる緑よりはいいじゃん♪


 


なんて思って行ったら


 


こちらは無慈悲な1日1回制限…


 


しかも前日にリプレイ受注して受け取り忘れていた三女は本日受注できず…


2人で4000G。


ビミョーですた;


 


てか


 


このウルベア金貨、換金しないで持っておこうと思います。


全滅したときに、預かり所まで行かなくても1枚売れば蘇生費用になるので、


死んでも減らない現金扱いってとこですねー


 


あとなんかソソるじゃないですかw


金貨(*´▽`*)ウヒホ


 


…とはいえアストルティア経済はデフレ基調な一方、金は固定相場です。


なので何十枚も貯めこんでも損するだけなので、


すぐ使える蘇生用として2〜3枚手元においておく感じで…


 


 


こずかい稼ぎといえば


日替わりクエの報酬をGで受け取るのが美味しいですね。


 


たとえば


入江からすぐ行ける4400Pくらい(?)


のゲリュオン討伐はせいぜい15分くらいで終わるんですけど、


3垢でやると13200Gです。


 


あれなんで経験値とGが同率なんですかねw


Gで受け取る人しか居なさそう…


 


例外といえば


低レベルキャラを連れて行って、吸収されずに4400EXPゲットするのはいいかもです。


 


 


あと書いてなかったことといえば…


 


静かに流行っている、怪盗仮面を星屑ピアスでドレスアップ!


63873999.jpeg


でも長女以外、髪に隠れて見えない事件。


そのうち次女と三女の髪型変えまーす。


 


チムリダ情報なので詳細は書けないんですけど


・みんなが大好きなあの植物が時々もらえる


・イベントアイテムももらえる


・通泥もそこそこの値で売れる


・50強な盗賊にも無意味ではない経験値が入る


という美味しい狩りをけっこうしてました。


 


あとは土曜にレンでイーターやって適当にレベ上げ。


 


あ!


仕事のほうで組織改編とか何とかで、この所続いてた激務みたいなのはなくなります。


(くわしくは前の記事参照)


具体的には…


休出しまくったぶんの代休をキッチリくれるそうなので、イン時間が確保出来ます。


(ブラック呼ばわりしてゴメンねw>会社)


レベ上げガンガンできるので、また1.2ぶりだけどフルカン狙っちゃおうかなー


 


まずレンジャーを上げきって弓を取ったら、52で止まってる賢者を一気に70までw


なのでまだまだ手懐けイーターやりますよー!


またメンバー募集するのでお時間合う方よろしくです(`・ω・´)ゞ


 


であであ(ノ´∀`*)


 

posted by リン at 11:58| 東京 ☀| Comment(0) | 金策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

開発現場から漏れるグチと、一大事、そしてフルカンへ…

イミフなタイトルだけどこの通りなのですw

 

 

グチは前振りなのでスキップ推奨


ここから---------------------------------------------------------------------------------------------------------


 


コンシューマが長い時間をかけてどんどん面白く進化しているのと同様に


スマホゲームの面白さもちゃんと進化しているんだなーと実感。


最近ではiPhoneのドラゴンポーカーはその好例で、数多くあるパズドラ紛いの中でも完全に頭ひとつ抜きん出ているかんじ。


こーゆー進化に取り残されないために&単に面白いから、私達開発サイドは新しいゲームはほとんど試しています。


 


なのに


企画サイドがですね…


ロクに遊ばないんです…


ゲーム…


だから一歩先を行くゲームはおろか


今出ているゲームにも勝てないんじゃないかってアイディアしか…


出ないみたい;


こゆのって


家帰ったらゲームしっぱなしの人にやって欲しいんです。


それは


私みたいなドラクエしっぱなしもだめで


色んなゲームを次から次へと遊んじゃうような人。


幸いPTリーダーがスマホのカジュアルゲー大好き人間なので


助言してくれてるお陰で最低ラインを辛うじて守っている感じ。


でも


売れるゲームってそうじゃなくて


今までに無かった斬新な要素があって


なおかつ面白いゲームじゃないの?


面白いゲームって


いいお手本があるんですよ。


コンシューマーってゆー。


もちろんガッツリそのままパクレるものってそんなに無いし


そのままだとバレるし


ダメなんだけど


でもいろいろ遊んでいれば


昔遊んだあのゲームのこの要素


使えるんじゃないかな!


って思いつくネタもあるはずです。


そゆネタがあるひとが企画をやるべきなんです。


でも実態はそうじゃなくて


リア充気取りの非ゲーマーがわんさか。


うちの会社だけかな?


分かんないけど



仕方ないから


いろいろ提案してるんですよ。


こーゆー画面があってこーゆーのを見せてあげると


コンプしたくなって捗るよ〜


とかって。


でもゲームしない人には


伝わらないんです。


理解できない。


そらそうさ


体験したことがないんだから。


でも


理解できなくてもいいから


ゲームやるモンの話を聞けよゴルァ!


ゲーム作ってんだぞうちらは!


ってイライラしてたら


やっぱり


きたよ


開発一時ストップの通達。


うちだけじゃなく


売上ビミョーな既存タイトルと


ビミョーそうな開発中タイトル◯◯個に


ストップしろって。


もちろん


ソイツ等だけの責任じゃないけど


もっと面白く作って


それをアピールできていれば


違ったんじゃないの!?


ってイライラMAX!



そんなわけで


暇になったんですわー


もちろん


開発は続けるけど


リリース日は未定になって


詰め込んでたスケジュールも緩和されて


毎日午前様ってのはなくなります。


土日もちゃんと休めます。


とりあえず


アスライフ的にはいいのかな?


 


ここまで---------------------------------------------------------------------------------------------------------


 


というわけで


 


次女と三女のガルゴル希望や


リンのイーター希望職を挙げておきますので


どうか遊んでやってくださいまし。


 


そうそう


休出はタダ働きだと思っていたら


代休ちゃんとくれるそうなので


1.3では諦めたフルカンを


もっかいしようと思います。


 


 


ちなみに次女そこそこ強いですお


冥獣の爪+2で盗61で攻242あります。


無法装備なので防御もそれなり。


 


 


よろしくです。


 


であであ(ノ´∀`*)


posted by リン at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | ゲーム業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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