クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年06月28日

次女と三女のラスボス討伐

ご注意:
まだ????に行ってない方、ネタバレ満載ですのでブラウザバック推奨です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------






緩衝地帯





-------------------------------------------------------------------------------------------------------

次女と三女の過去シナリオ攻略→ラズバーン討伐→ネルゲル討伐をまとめてしました!

過去シナリオは石を作りつつ効率よく…は徹底できなかったかもw
しかしドルボード様様ですねー!サクサク攻略出来ました。

ラズバーン戦は
次女と三女とはいえ2人ともHP+100で無法装備なので死人は出ませんでした。
※すてみ→攻撃オンリーな脳筋バトル(この頃ぜんぶそう)なのでサポ僧侶がアレだと終了になります。

ネルゲル戦は
フレさんのアイちゃんがヘルプに来てくれたお陰で、基本余裕でした(´∀`)

※旅芸人ソロの次の目標ってネルゲルがいいんじゃあ…
※↑それだけ強いのに未クリアの人っているのかなw

なんかね、あっというまに敵の名前に色がつくんですよ。
ベリアルのお供のアークデーモンなんて「あれ?あの子どこいった?」くらいさりげなく消えます。
2段階目のネルゲルも…なんか変わった?ぐらいで。

最終形態でも脳筋バトしてたらさすがに死人が出たけど、基本楽勝でした。

セオリー通りまず右腕を落としたら、本体を…あれ?もう本体攻撃してる!
だめだめ、まだだよ!って思ったらとっくに右腕は落ちててwww

ダメージ受けたキャラは退いたほうがいいんだけど、アイちゃんだから大丈夫(*´∀`*)ポワワなのでA連打←
1分45秒でぶじ討伐となりました。

エンディングをみるのは久々だったけど、何度見ても見入ってしまいますね!
3回めくらいかな?リンの回、ヘルプ、今回、ぐらい…
てかあの手コエーすよ;;
シナリオの続きがめちゃ気になります。

余談ですけど…
前回のときもあまり気にしてなかったのか、今回「えw」って思ったのが!
レンダーシアの王女のなんとかさんが勇者だって!?
そのサポートをしてほしいとか?
重要なことをさらっと言ってます!
こちらぜんぜん記憶に無いアカウント…

オフラインで一緒した動画見てシンイくんが勇者ぽいとかみんなで話してたのはなんだったのかとw
てかシンイくんどうなった…w


話を戻します。

というわけで、サブ垢の4つ目の石が欲しいけどどうしようって方!
苦戦したのは昔の話です。
レベル50の頃に苦戦したあの人は今…状態です。
肉の僧侶がいれば基本楽勝です。
さっくり玉ゲットしちゃいましょー


71290084.jpeg
アイちゃん、本当にありがとう!
また遊んでね(´∀`)


であであ(ノ´∀`*)

posted by リン at 11:08| 東京 ☁| Comment(0) | シナリオ攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

3垢コピー討伐


みなさんコピー討伐してますかー!w

私は昨日まで連休だったんですけど、毎日7〜8キャラでコピー討伐しまくってました。
報酬は1メギで買って、だいたい12000〜19000。
平均16000×7キャラ×5=50万です。
一度は対象がイーソーの時があって、その時は1キャラあたり30分で余裕で2万超えました。
最高です。

その間に5キャラの引越しと再配置×3;と、武器鍛冶でPL、木工でルーン突撃、マポレーナ玉砕
とかやっても尚20万くらい+なので、本当に最高です←


話を戻します。
この件について10時間テレビで
・バグじゃない
・ガンガン稼いでおk
・ただし1.5ではPTリーダーのを共有することだけできる
ようになるそうで、こんなかんじで稼げるのは1.5までの間だけです。


※余談1
オリジナルを売っている人が超多忙になるだけだと思うけど、どうするつもりでしょうね。

※余談2
修正前は名声レベルが高すぎると困る一方、修正後は高くないと良い討伐が受けられなくなります。
よって名声が高くない方は名声稼ぎを頑張る一方、宿に泊まらないでおく事をおすすめします。


というわけなので木工は気分転換くらいにしておいて、全力で稼ぎたいと思います。
増強案としては
・1キャラしかいない垢にサブ2人を追加(合計10人)
・Wii(U)が3台しかないので追加
てとこですね。

後者は家族から「4台目買ったらキチガイ認定だから!」って言われてるので躊躇してます。
実際キチガイだからいいかもしれないけど、PC版にしとけばキチガイじゃないはずですねw
※ぶっ壊れて放置してるCore2 3.0のマシンを直してみようかなっと。


前者はすぐにでもできますね。
レベル30までは徒歩なので多少気を使う必要があるんですけど…
帽子かぶれば30まで7玉です。
※1→20は1玉、→30までは6玉くらいかと

さらにこのサブをバトマスにして、両手に結晶錬金の剣を持たせるとガンガン稼げますおw
バトマスは転職クエ大変なので、最低限のパッシブだけ取らせてチャレンジしてみます。
戦士(力)、僧侶(おはらい)、武闘家(器用)、魔戦(力)、レン(器用)
http://bit.ly/18cpjov
こちらはぜんぶレベル20以下で取るので帽子だけでおkです。
パッシブ取りに玉は使いません。
※サブに力を入れ過ぎない、これ大事だと思います。

ちょっと時間あるからって、本当はフルカン狙うつもりだったんですけどね…
期間限定の稼ぎネタなので、今はこれに注力します。
みなさんも是非w


であであ(ノ´∀`*)

ラベル:金策 装備
posted by リン at 12:11| 東京 🌁| Comment(0) | 金策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

Wii用に小型ディスプレイ


複垢同時プレイをする場合、WiiUはゲームパッド表示にすればいいじゃないですか。
でもWiiからの出力はHDMI変換機経由でディスプレイに出力するしか無く、
WiiUのハイビジョン画質をゲームパッドに封じ込める形に…


これもったいないw

だったら

WiiUをディスプレイに出力して、Wiiは小型ディスプレイにでも出力したらいいじゃないか!

って事で探してみました。

小型ディスプレイ!


※Wii版のほうがレスポンスいいから、メインキャラ(操作するって意味)にはWiiでいいんだけど、(。・ˇ⊆ˇ・。)っ画質
※最初に思いついたのはiPadにHDMI入力だったんですけど、無いんですよその機能;
※Androidの安い端末にも、無いですね。HDMI入力。安い小型ディスプレイ扱いされるのを嫌がってる!?
※PCやMacのサブディスプレイとしてならiPadでいいんですけど今は常時電源ONのマシンとかないので…


で、しかたなく普通の小型ディスプレイを検索。
13インチのOn-Lapというのが引っかかるけど、サイズも値段もビミョー。

ふと閃いてカーナビ関連のキーワードを交えて検索すると…

ビンゴ!

10インチでWXGA(1280x800)でHDMI入力あり!
物によっては1万円のも!

…って思ってレビューを見ると、いろいろと不具合がある模様;;
てかこの頃の格安通販の詐欺横行も気になるしなー

気になるけど

http://item.rakuten.co.jp/jpeonon/l0611/

ポチったwww
まー楽天だから大丈夫じゃないですかねwww


詳細:

けっきょく買ったのは9インチです。
ゲームパッドが7インチくらいなので、あまりに大きさが違ってもアレかなーと思って…

WSGA(800x640)なので解像度はアレですけど、サイズがちょうどいいはず!
ゲームパッド2つとこのディスプレイをメインディスプレイの前に並べたら、良い感じに違いない!
そして安い!

注意点としては、車載用なので電源12Vを確保しなければイカンことです。
いちおう9Vからおkとあるので、適当なACアダプタから取ってもよし、
遊んでるPC電源がある方はそこから取ってもよし、
まー経験ある方ならどうとでもなるんですけど、やったこと無い方は頑張ってくだしあw


であであ(ノ´∀`*)

ラベル:複垢環境
posted by リン at 10:30| 東京 ☀| Comment(0) | ディスプレイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

