クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年07月31日

水着ふくびき:これまでの結果

水着ふくびき、とーぜん全キャラやってますよね!←


超重要な追記:なんと本日5日目は、好きな水着を自由に選べるそうです!
以下は「こんな結果でした」という参考までにご覧くださいませ。


うちのサブたちはこのイベントの間、討伐コピーを休んでキュララナに常駐させてます。
全12キャラで四日間ひいた結果が以下です。


No 名前 プレイ時間 7月27日 7月28日 7月29日 7月30日 7月31日 8月1日 8月2日 8月3日
1 1 リン 2200 囚人 囚人 囚人 囚人        
2 1 ジゼル 6 囚人 囚人 ビキニ ウェッ      
3 1 ストラド 4 囚人 囚人 囚人 囚人        
4 2 モカ 1200 囚人 囚人 ウェッ 囚人        
5 2 テト 50 囚人 囚人 囚人 囚人        
6 2 せな 50 囚人 囚人 囚人 囚人        
7 3 セレーネ 700 囚人 囚人 ビキニ 囚人        
8 3 うに 50 囚人 囚人 囚人 囚人        
9 3 ゆず 50 囚人 囚人 ウェッ 囚人        
10 4 テスタロッサ 200 囚人 ビキニ 囚人 ビキニ        
11 4 コッペリア 6 ウェッ 囚人 囚人 ビキニ        
12 4 ガルネリ 4 囚人 囚人 イケ 囚人        


うーーーーーーーーーん

TLで囁かれている「サブのほうが当たる」説はやっぱり気のせいだと思います。

だってほら、サブのほうが数多いですよね普通は。
1垢3キャラの方ならサブのほうが2倍いますし、5キャラなら4倍ですお。

そして単垢の方なら主キャラに位置するテスタロッサが2着もらってますし。

こゆのってなかなか「うちはメインが当てましたよ^^サブ8人いますがwwwフヒヒヒサーセンw」とか言わないですよねw

たぶんそゆ事です。


フジゲルが、毎日やってればみんなビキニをゲットできるとかゆーてたけど、期間内には景品のテーブルが一週する感じですかねー


ためしにプレイ時間でソートしてみると…



No 名前 プレイ時間 7月27日 7月28日 7月29日 7月30日 7月31日 8月1日 8月2日 8月3日
1 1 リン 2200 囚人 囚人 囚人 囚人        
4 2 モカ 1200 囚人 囚人 ウェッ 囚人        
7 3 セレーネ 700 囚人 囚人 ビキニ 囚人        
10 4 テスタロッサ 200 囚人 ビキニ 囚人 ビキニ        
5 2 テト 50 囚人 囚人 囚人 囚人        
6 2 せな 50 囚人 囚人 囚人 囚人        
8 3 うに 50 囚人 囚人 囚人 囚人        
9 3 ゆず 50 囚人 囚人 ウェッ 囚人        
2 1 ジゼル 6 囚人 囚人 ビキニ ウェッ      
11 4 コッペリア 6 ウェッ 囚人 囚人 ビキニ        
3 1 ストラド 4 囚人 囚人 囚人 囚人        
12 4 ガルネリ 4 囚人 囚人 イケ 囚人        


…なんか中堅の昔からいるサブたちが気の毒ですけど、当たりはプレイ時間に関係なく分布してますね。

なのでやっぱり正確には「当たって欲しいキャラにすぐ当たるわけじゃない」というだけの、普通の事かなーと。

当選率でみてみると、期間を半分残して半分くらいのキャラは当てている事になります。
心配ないんじゃないでしょうか。
うちの場合は若干ペースが鈍いw気もしますけど、おそらく最終日には100%特賞とかして調整してくるはずですし。

※だとしたら最終日にインできない人がかわいそう…


きっと、盛り上げるためにある程度の揺らぎも入れてあるのでしょう。

まとめると、ビキニをゲットするためには、とにかく毎日きっちり引くことが大事です。
人によっては当たりの日が一回しか無いなんてことも考えられるので…

そしてビキニ上は特に、カラーリングのいい素材になりそう。
何個あっても嬉しいので、一着貰ってもやめない垢がこちら!

であであ( ̄^ ̄)ゞ

posted by リン at 11:35| 東京 🌁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

格安ドラクエPCのベンチ(追記あり)

ちゃっす(`・ω・´)ゞ

パーツが揃ったのでドラクエPCを組みました。
構成は前回と変わらないんですけど


◯◯ストレージ◯◯



◯◯OS◯◯


 

◯◯CPU◯◯


 

◯◯マザー◯◯


 

◯◯電源◯◯


 

◯◯グラボ◯◯


 

◯◯ケース◯◯


 

◯◯メモリ◯◯




合計額は5.5万円です。

※ご注意
うちではグラボを前のPCから流用したので4.5万円です。お得感はあります。
これを参考に組む方はショップオリジナルPCと価格を比べてくださいね。


で、いよいよ本題!
ズバリ、ベンチは
BPtC_FuCAAAWBAY.png-large.png


はい、充分です!
もっとハイエンドな環境だとスコアが1万超えてたりするんですけど、
普通にPCとして活躍させる予定がないのでこれくらいが必要充分ってとこです。

主題「フルHDでドラクエがそれなりに遊べる5万PC」
は大成功です.∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


※こちらはこの構成に何の保証もできないので、参考にする場合はご自身の責任でお願いしますmm

であであ( >д<)、;'.・ ィクシッ

タグ:Windows版
posted by リン at 11:09| 東京 ☁| Comment(1) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ドラクエPC構成例(追加あり)

ちゃっす(`・ω・´)ゞ

PC版ドラクエ向けに組もうとしている自作PCですが、
連休末尾に問題がありました;


・流用しようと思っていたメモリが行方不明→追加

・流用しようと思っていたケースがボロすぎて却下→追加

です。


グラボのみ流用ですけど、参考までにリンクを貼っておきます。
























◯◯ストレージ◯◯



◯◯OS◯◯


 

◯◯CPU◯◯


 

◯◯マザー◯◯


 

◯◯電源◯◯


 

◯◯グラボ◯◯


 

◯◯ケース◯◯


 

◯◯メモリ◯◯





※ご注意
この構成は、グラボを流用できるからこそ意味がある気がします。
全部イチから買うと5万超えるので、あまり詳しくないかたはショップオリジナルPCとかのほうが安心だと思います。
こちらはこの構成に何の保証もできないので、参考にする場合はご自身の責任でお願いしますmm

※あと例のモンスターはスモールグールです。
※いちばん美味しいかまではちょっと分からないですけど…


【Wii/WiiUとどっちがいいのか】
PC版が出るならWiiUなんて買わなかったのに!
なんて厨が広場で騒いでるそうですけど…
特にここを読んで下さってる類の方は「また垢が増やせる♪」ってだけですよね?w

使えるPCがある方は使えばいいですし、単純に同時プレイ可能な垢(というか実機)を増やすなら
安くなったWiiを何台か買ったほうがいいと思います。


【PCとしては】
パーツは最新に近いんですけど、お安い構成です。
こちらではメインのリンをPC版でプレイし、ノートPCも加えて最大5垢運用を目論んでいます。
メインがWiiUよりショボイと話しにならないので、グラボだけそこそこのを使ってます。

言ってしまうとその要求を満たせばいいだけなので、
PCとしていろいろ仕事をさせようと思ったらCPUパワーが不足すると思います。
そんな需要もある方には少しお金を出してi7の3万くらいのをオススメしておきます。


メモリとケースは明日着くので、すぐ組んでベンチします(`・ω・´)ゞ
しばしお待ちを。

であであ( >д<)、;'.・ ィクシッ


タグ:Windows版
posted by リン at 11:45| 東京 ☁| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。