クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年01月23日

Vロンの盾とこの頃の★無し特典

今頃ですけどVロンの盾をゲットしました!近頃は絶滅してしまった★★★特典アイテムです。


基礎効果はブレスダメージ減なんですけど、個人的には回避率を付けたくて…
でもツボ錬金をやっているテトはムチ全振りというハマり具合。

せっかくなのでウェーイなリンで呪いガードでも付けようかな〜
ギガスラでグール狩りとかで役立つんじゃないかな?って。

…と、これが1枚目www



2枚目(=2垢目)は道具鍛冶のモカと男サンタ服オンリーなサブ。
困ったどうしようw
複数職人解禁まで寝かせておこうかな。



3枚目(=3垢目)はまだ職人してないのでツボを10までやって回避率1.0×3を頑張るつもりです。
いくら初級ったって錬金3つ目はヤバイですよね〜
どうなることやら(´・_・`)



余談ですけど(というかこのブログは全般的に余談)

★★★特典アイテムが絶滅したのって、広場で公平厨が騒いだ結果だと思っています。
職人しか効果を付けられなくて不公平だ!
みたいな人達いたじゃないですか。
あれです。

あーゆー公平厨って子供だと思っています。
お兄ちゃんだけなにか買ってもらうと弟がキレるみたいな。
従兄弟の男子3兄弟も中学生ぐらいまで徹底した公平主義だったのがモロ被りで。

運営がクレーマーに負けてしまったみたいなのがザンネンです(>_<)
もっとこう、くじ引きのシステムを流用するとかして、ランダムでいいからなんか効果をつけてくれるとか、なんかフォローしようよ〜(>_<)

それか、特典アイテムは人に渡せる=錬金してもらえるけど、装備は本人だけしか出来ないようにする、とかどうでしょ。
そーゆー属性を追加するのは大変でしょうけど、現状の

ただ単に

★無しにしてはいクレーム終了!

ってのは手を抜きすぎだと思いまして。


運営が★無しにして終わったと思っているなら大間違い。
そゆ自分たちが楽するための守りの姿勢も、ユーザー離れの一因じゃないの?って思いますはい。


では(ノ´∀`*)

posted by リン at 11:58| 東京 ☀| Comment(2) | 特典アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、TLで出た話題ですね。

運営の姿勢に問題アリなのはまさにその通りで、どうせなら「バザー不可・取引可」に変更してしまったほうが良かったと考えます。

ある意味、課金アイテムである以上は不公平感があっていいはずなんですけどね!
Posted by とりと〜ん at 2013年01月23日 12:13
コメントありがとうございます!

>課金アイテムである以上は不公平感があっていい

これは名言ですね(*´▽`*)
間接的にとは言えお金を払って入手する以上、課金アイテムである原罪からは逃れられないのである!( ー`дー´)キリッ

っとw

それを軽減するためにバザー不可になっているんでしょうけど、仰るとおり「バザー不可・取引可」ならば1枚/1垢ですので影響は限定的ですし、現状より遥かにいいと思います!

あのう、これよろしかったら広場で提案していただけませんか?(>_<)
Posted by リン at 2013年01月23日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

QLOOKアクセス解析
×

