クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年02月08日

チョコ投げステマ その1

チョコ投げクエ、みなさんやってますか〜?
主要キャラでアルウェ王妃ちゃんに投票して満足!なはずだったんですけど、
リプレイ報酬が小元気玉なのでがぜん滾ってきましたよ!

ところで…
小元気玉って1/3の価値しか無い元気玉、では無いのをごぞんじですか?
そのへんに絡めた話をだらだらします。


小元気玉といえば、まずなんといってもガルゴル!
1回目のバトルをサクッと終わらせて、小元気玉1個でもう1バトル戦えます。
つまり同じ30分の元気タイムとはいえ、
普通の元気玉が4バトルなのに対して、小元気玉3個だと6バトル可能です。
ガルゴルに限って言えば元気玉の1.5倍の価値が有ることになります。


次に職人!
職人のレベ上げは低コストで経験値の多い物を元気タイム中に作りまくったりするんですけど、
生産職では特に、作ったものを処理する時間がとられるので30分はとても効率が悪いです。
普通の元気玉で10分くらい作りまくると置き場も限界に達して、
仕方なくそのまま普通のレベ上げに移行することも…

でも10分なら置き場もなんとか確保できるので、ずーっと作り続けることが可能です。
例えば道具鍛冶で鉄の◯を10分作りまくれば、20台後半でも2つくらいレベルが上がります。
つまり小元気玉が5つあれば、レベル20くらいから30まで上がるってことです。

道具をやってる次女は普通の元気玉2コと1コの最初の5分だけ使って22→30にしたんですけど、
これが小元気玉だったら4コで済んでいたはずです。

補足:
長女のラン錬を28→30
サブのツボを26→30
次女の道具を22→30
みんな元気玉で上げた上での感触です。
うちでは次女がA連打で一発仕上げしている裏で長女が出品してたのですが、
特に協力者が確保できない場合は小元気玉の効果が絶大だと言えるでしょう。

※残るは防具18、裁縫22、武器14、木工4wです。
※全職30まで上げます。


あとクリスマスの雪辱を晴らそう!
これは気持ちの問題ですけどね…
クリスマスのテンチョーデモがスキップできなくてリプレイ挫折したあなた!
私もです;
あれはひどかったですけど、今回はデモをスキップできるのでサクサクリプレイできますよ!

と、すぐ思いつくのはこんな感じです。
使えるんですよ小元気玉って〜!

その2に続く!

posted by リン at 13:09| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。