クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年06月18日

Wii用に小型ディスプレイ


複垢同時プレイをする場合、WiiUはゲームパッド表示にすればいいじゃないですか。
でもWiiからの出力はHDMI変換機経由でディスプレイに出力するしか無く、
WiiUのハイビジョン画質をゲームパッドに封じ込める形に…


これもったいないw

だったら

WiiUをディスプレイに出力して、Wiiは小型ディスプレイにでも出力したらいいじゃないか!

って事で探してみました。

小型ディスプレイ!


※Wii版のほうがレスポンスいいから、メインキャラ(操作するって意味)にはWiiでいいんだけど、(。・ˇ⊆ˇ・。)っ画質
※最初に思いついたのはiPadにHDMI入力だったんですけど、無いんですよその機能;
※Androidの安い端末にも、無いですね。HDMI入力。安い小型ディスプレイ扱いされるのを嫌がってる!?
※PCやMacのサブディスプレイとしてならiPadでいいんですけど今は常時電源ONのマシンとかないので…


で、しかたなく普通の小型ディスプレイを検索。
13インチのOn-Lapというのが引っかかるけど、サイズも値段もビミョー。

ふと閃いてカーナビ関連のキーワードを交えて検索すると…

ビンゴ!

10インチでWXGA(1280x800)でHDMI入力あり!
物によっては1万円のも!

…って思ってレビューを見ると、いろいろと不具合がある模様;;
てかこの頃の格安通販の詐欺横行も気になるしなー

気になるけど

http://item.rakuten.co.jp/jpeonon/l0611/

ポチったwww
まー楽天だから大丈夫じゃないですかねwww


詳細:

けっきょく買ったのは9インチです。
ゲームパッドが7インチくらいなので、あまりに大きさが違ってもアレかなーと思って…

WSGA(800x640)なので解像度はアレですけど、サイズがちょうどいいはず!
ゲームパッド2つとこのディスプレイをメインディスプレイの前に並べたら、良い感じに違いない!
そして安い!

注意点としては、車載用なので電源12Vを確保しなければイカンことです。
いちおう9Vからおkとあるので、適当なACアダプタから取ってもよし、
遊んでるPC電源がある方はそこから取ってもよし、
まー経験ある方ならどうとでもなるんですけど、やったこと無い方は頑張ってくだしあw


であであ(ノ´∀`*)

ラベル:複垢環境
posted by リン at 10:30| 東京 ☀| Comment(0) | ディスプレイ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

QLOOKアクセス解析
×

