クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年09月18日

PC版はJoyToKeyで連射

ドラクエ体験版で久々にPCでゲームをしたんですけど、 久々すぎて忘れてました。
いあ、前に紹介したUSB→Wiiクラコンのコンバータを使ってるんですけど、 間にWii用の連射機を挟んでも動かなかったんです。
「PC用の連射パッド買わなきゃ;;」とか思って。
※クラコン使いたくてコンバータ買ったのに〜
むしろPS3用の連射パッドをコンバータ越しに使おうか? とか。
※ちなみにスペシャルパック予約済み
どげんかせんと 複垢には必須ですぉ 連射機。
で、ふと思い出したんです。
そういえばWindowsに常駐して連射してくれるのなかったっけ? って。 で、検索したら見覚えのある名前が。
それがJoyToKeyです。
やあおひさしぶり( ´ ▽ ` )ノ
名前が示す通り、正確にはコントローラーのボタンを押すとキーボードのキーが押されたことにしてくれる常駐アプリです。 なのでキーボードに対応していないゲームには使えません。
幸いドラクエXはキーボードに対応しているので使えます。
ダウンロードは公式からたどってください。 http://joytokey.net/ja/
※googleでトップに来るページからインストールしようとするとOSに怒られます。 ※マルウェアかなんか知らないけど悪さするインストーラーが出回ってる様なので要注意です。
この場合は 決定ボタンを押したら、Returnキーが連射されるように設定します。
設定はこの辺が分かりやすいです。 http://www.game-rev.com/review/gameut/joytokey.html
他力本願www
あ、ドラクエのコンフィグで便利ボタンの割り当てをBACKとか使わないボタンにするといいです。 てか、しないとボタンが常に2連射nなってきついですw
であであ( ´ ▽ ` )ノ
posted by リン at 16:14| 東京 ☀| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

QLOOKアクセス解析