クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2014年05月23日

4垢推奨PC 安心重視版


4垢推奨PCをもう一つ提案してみます。
BTO界隈では有名なショップ、SEVENです。

SEVEN  SR-ii5-5522C

ドラクエXをVM環境で4垢(ホスト1+ゲスト3)同時プレイできるPCです。
うちのi5マシンでギリギリ動くことを確認済みですが、こちらのマシンは更に格上なので安心かと。

その替わりお値段はそれなり…
117404円

カスタマイズ
OS Windows 7 Home Premium 64ビット DSP版
HDD パーティション 100GB(初期値)
(オプション/リカバリディスク 2000円)
ケース ENERMAX Fulmo Q
電源 GIGABYTE GreenMax Plus 650W
マザー ASRock H81M-HDS(標準)
CPU Core i5-4690(標準)
CPUクーラー MUGEN4 
メモリ NB DDR3-1600 8GB (4GBx2枚)
HDD 500GB SATA3 6Gbps(標準)
SSDのカスタマイズ SSD ADATA Premier Pro SP900 128GB を追加(オプション/なしの場合106004円)
グラボ GeForceGTX650 1GB (PCI-E3.0)

いままで紹介した中には7万のPCをカスタマイズして9万台というのもあったんですけど、
値段が高いにもかかわらずこのPCが現時点で最もオススメです。

こちらのショップはカスタマイズメニューが豊富なので、
これまでで最もこだわることが出来たのが大きいです。

 ※サイドフローのCPUクーラー、追加SSD、これが出来ないBTO大杉…

経緯:
フレさんから、スペック的に問題なさそうなPCなのに混んでるメギ1でコンシェルジュに話しかけると落ちるという相談を受けました。
温度が高いようだったので、今回のPCは冷却面を強化した構成となっています。

格安のPCは、どちらかとゆーと自分でカスタマイズ出来る方向けです。
自身のない方にはこちらをイチオシ!としておきます。

であであ•̀.̫•́✧

posted by リン at 14:19| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4垢PCを組み立てたいと思って、色々敷居が高そうなので、諦めてたんですが、このブログでわかりやすく説明されていたので、組み立ててみました!おかげさまで、4垢60fpsで不自由無く楽しめています!一応スペック報告しておきます。
CPU corei5-4670K3.40G
ビデオカード Gefoce GTX 650 1G
メモリ 4G×2
マザーボード ASUA H87-PRO
CPUファン 虎徹
4キャラメギ1鯖でもCPU温度50℃程度でした。

これからも頑張ってください、応援してます!
Posted by KG at 2014年06月15日 00:03
はじめまして、4垢同時起動しようと思い調べていたらこのブログにたどり着きました。PCは初心者なのでとてもわかりやすかったです。ここに進められているPCを買おうと思ったのですが、カスタマイズが微妙に変わっているので現在のオススメを教えてもらえると助かります。
Posted by OG at 2014年09月22日 19:17
>KGさん(あのKGさん?)

スペックを見ているだけでいい感じなのが伝わってきますw

やっぱりGTX650でも4垢いけますよね。
1万前後だと思いますが、世間のDQX推奨PCはみんな3万前後のGTX760を積んでいる不思議!

コメントありがとうございました^^
またいろいろ書きますので見てやってくださいませー
Posted by リン at 2014年09月23日 02:53
>OGさん

基本的にはi5やi7など同じ種類のCPUで、型番が大きい物ほど機能が上がっていきます。
ですので数字が少し大きいものならば問題ありませんよ。

現状のパーツから選ぶと
OS Windows 7 Home Premium 64ビット DSP版
ケース ENERMAX OSTROG ECA3252-B
電源 オウルテック RAIDER RA-650 650W
マザー ASUS B85M-G
CPU Core i5-4690
CPUクーラー ENERMAX ETS-N30-HE
メモリ CFD製 DDR3-1600 8GB (4GBx2枚)
HDD 500GB SATA3 6Gbps(標準)
SSD 東芝製 128GB を追加
グラボ GeForceGTX750 1GB
その他ご指定など:
OSはHDDにインストールしてください。
SSDのドライブレターは末尾にしてください。

こんな感じになります。
本文で紹介したもの以上のスペックなので問題なく動くと思います。
ご参考まで。
Posted by at 2014年09月23日 03:16
ご回答ありがとうございました。
これを買おうと思います。

大変参考になるのでこれからも
応援します。
Posted by OG at 2014年09月24日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
×

