クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2014年07月25日

蝶のクリア報酬195000EXPの使いみち


メルサンディ蝶クエの報酬が195000EXPも入るので、
レベルアップに効率よく活用するためのタイミングを調べてみました。


制限としては
・クリア報酬によるレベルアップは最大10まで
とゆーのがあります(そらねこさんご指摘サンクス!)

条件としては
・沢山レベルが上がると嬉しいのでなるべく低いレベルで使いたい
ってことですかねー

で調査した所

◯基本職
レベル27→37の必要経験値が184528EXPなので1万以上損してしまう
よって
レベル28→37で使うとベストです。
38まで残り6017なので適当にその辺のを叩いてればすぐ上がります。

◯上級職
同様に、レベル25→34がベストっぽいです。
35まであと9868なので以下同文。

もちろん27(上級職なら24)とかで使っても充分美味しいので、
まあそのへんなら使っちゃってもいいんじゃないでしょうか。


レベルが低い職を残してる方は見逃せないですよねー
サブなら意図的にこのへんのレベルで止めた職を用意しておけばウハウハです。
蝶だから他の二箇所もたぶん同じように195000貰えますよね…



追記:
他のエリアのも調べて一覧にしてみました。

エリア 報酬EXP 基本職 上級職
メルサ 195000 28 25
セレド 230000 32 28
アラハ 264000 33 30

合計70万弱!!!
はぐメタ何周だよってレベルですね。

絶対にしてはならないのが、転職を忘れたり、取りたくない職で取ったりですね。

この仕様変更を知らず、取り損なった後でも泣かない!


◯もし間違えたら

もしかして別の職業で受け取ってしまっても、会話が終わる前ならばリセット。
日替わり討伐の報酬はこれで話しかける前の状態に戻れたので、
きっとこちらも受け取る処理は会話の最後ですきっと。


であであ!


余談

アラハギーロの報酬はここ

で見つけたんですけど、最後のコメントの「ずるい…」 って…

うわー(>_<)
心せまっ(´□`ノ)ノ
みっともないからやめようね、こーゆーの><


posted by リン at 14:55| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | レベ上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうけ?
Posted by at 2014年08月01日 22:49
PC環境の記事参考にさせて頂いてます。

現在4垢でWii3台&WiiU1台でやっていますが、特にWiiがクソすぎなので思い切ってPCに乗り換えようかと思っています。

ひとつ質問なのですが、OSはWindows8より7の方がいいのでしょうか?
Posted by ぷくぷく at 2014年09月01日 17:18
主に互換性の問題で、一般的には7のほうが良いとされています。※ドラクエではこれといった問題は無かったと思います。

また当ブログとしてはOSが専有するメモリが少ない7、特にVM構成のゲストOSには32bit版をレコメしてます。

一方、サポート期限が長いのはもちろん8と思われます。

が、7は人気があるのでXP同様に延長されるんじゃないかという期待を込めて、うちはぜんぶ7ですねー
参考になれば幸いです
Posted by リン at 2014年09月02日 10:43
なるほどです!
とても参考になりました^^

少し高くなりますが、Windows8→7のダウングレード版で購入しようかと思います。

回答ありがとうございました!
Posted by ぷくぷく at 2014年09月05日 02:49
はい、お役に立てて良かったです^^
Posted by リン at 2014年09月05日 11:33
確かにずるいな
Posted by as at 2014年10月19日 05:48
ずるいと言うのも心がせまいのかもしれないがそれを記事に載せる奴のほうがよっぽど心せまいと思いますよ^^

みっともないからやめよーね、こーゆーの><
Posted by あ at 2014年11月29日 11:48
客観的な批判と警鐘に対して個人攻撃で返すのは見当違いですよ。
まるでQ&Aサイトのようで面白いけど、もうちょっと実のある書き込みを期待します^^
Posted by リン at 2014年12月02日 14:18
ズルイ
が如何にカッコ悪いのか分かりやすいまとめを見つけたので参考まで。早く大人になろうね。>【驚愕】俺が新車のセダンを購入した結果。・゚・(ノД`)・゚・。 http://bit.ly/1LXEQJY
Posted by リン at 2015年03月01日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
×

