クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2014年09月28日

複垢向けかんたん門ツアー

このごろ強戦士の書を使って門をつぎつぎクリアしていく門ツアーが流行ってますね。
一玉で10門いけると経験値が40万EXP、ゴールドも4万、超玉を使えばモンスターにも経験値が入ります。
4垢でやればさらにうっしっし!ですわー

しかし4垢門はそれなりに大変です。
以下の5門だけをコンスタントに倒したら安定しました。
上からビッグモーモン、密林、アイスゴーレム、アビスソルジャー、どデカニードル。
そのほうが時間もかからないですしきっと。
※もちろん全員に耐性があるなら他の単体ボスもありです。

○耐性
上の5門なら。即死100、MP吸収G100、ぐるぐるメガネだけで行けます。装備チェンジも無し。

○構成
構成は自分僧侶、サブ3名波両手剣バトでやりました。

バトの特技は捨て身と天下を全員同じ配置にしておきます。

○戦術
戦術というほどでも無いんですが…
開幕はバト3はなにも考えずに攻撃して距離を詰め、その間に僧侶は祈って、もしタゲが僧侶ならスクルトとか天使とかお好きに。あとは基本マラー連打。
バトは捨て身天下。これだけです。

○まずは8門でチャレンジ
実際にやってみました。

まず超玉を使って1軍の4人で4門クリア(MP吸収ガード品を揃えてなかったのでゴーレムはスキップ)
この時点でAの子とA'を交代して、A'をリーダーにして、強戦士を使わせる。

一軍 二軍
@
A  A' ←交代
B
C

そしてもう一度ゴーレム以外の4門をクリア。
一玉に間に合ったので合計8門を」クリア出来ました!
この場合のリザルトは32万EXP、32000ゴールド。
十分です。
これが毎週できるわけですw

○さらに欲張ってみる
更に中の人は、交代要員を増やして毎週何回もやりたい!と思いまして。
二軍の三人目の僧侶子をバトとして育成中です。
これが実現すると

一軍 二軍
@
A  A' ←交代要員1
B  B' ←交代要員2
C  C' ←交代要員3
4リーダー=2周、これが毎週できるわけです!

さらに
1軍の三人がそれぞれ門売りをしてから上記の入れ替えめぐりをすると稼ぎも入りますね。

さらにさらに
三軍も交えて3周を目指したいです。
まだネルネルも倒してないんですが…
でも石もほしいし、レンダクエのEXP報酬も凄いし、しゃーないやるかな〜
ってのがうちの最新状況です。

もしこれが完成すると最大で
 1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目9回目 10回目 11回目  12回目
垢1@野良野良野良@@@
垢2野良@野良野良@@@
垢3野良野良@野良@@A
垢4野良野良野良@AB@
○  ○  ○  
こんなにできます。
…8玉。
…む、一週間で8玉もチャージしねーwwwwww
せいぜい1234を同時にやったりメインが出ない回を省くか、
玉を出す人と門を出す人で手分け…できないですかねー

○モンスターのレベ上げ
ちなみにうちは僧侶もバトも一軍は全員カンストしてます。
なので主な目的はモンスターのレベ上げだったりしますです。

交代要員の連れてるモンスターがカンストしているともったいないので、
超玉を使う前にすべての交代要員のモンスターをチェックしておくといいです。

○ゴールドも欲張ってみる
ちないに三周だけでも毎週12万Gの固定収入…
毎週3こ超玉をキープって、なかなか厳しそうですが;

追記:(そらさんサンクス)
ゴールド目当ての場合は盗賊を入れるのもありです。
討伐数は減るんですけどいい割合で獲得ゴールドが倍になるし、
ついでに葉っぱのドロップなんかも期待できるので、例えば葉っぱだけ玉なしで回したりもありかも。


寝垢も交えたほうがいいのかな?とかいろいろ思案中。
その辺は進展があったらまた書きます。

以上参考まで〜\(^o^)/
all.jpg
であであHappy Questing!
posted by リン at 18:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レベ上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
×

