クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年05月28日

自動レベ上げとか;

三女の垢を作った直後は「これ要らないんじゃ」って、ちと後悔したりもしたもんです。


でも旅芸50まで育てて一緒に緑叩いたり


盗賊50まで育てて一緒に盗み狩りして思ったのは


 


やっぱり育ててよかった!


 


です。


 


実際使ってみて


「おお!レベルにしてはかなり強い!」


「このキャラを好きな時に肉でもサポでも使えるなんて♪」


ってのは、手塩にかけて育てたからこその感激ですよね(ノ´∀`*)


 


 


私むかしオフゲーで何度かチートしたことあります。


 


ポケモンの隠しパラメータを0xffffにして最強にしたり。


でも、そんな事しても、対戦プレイで優れた戦術の前では簡単に負けるんですよね。


 


アクションゲームで自キャラを無敵化してもつまらなかったです。


死ぬから、死なないように頑張るのが面白い。


 


所持金をMAXにするのが特につまらないです。


お金がないからこそ、いろいろ工夫してお金を稼ぐのが楽しいんです。


 


あとこれは自然になってしまったんですけど、


学生の頃に既にレトロだったドラクエ3でレベル99になってしまう裏ワザ…


なった瞬間は大喜びで、再現パターンもすぐ見つけました。


 


※後になって、当時有名な大技だった事を知りました…


 


種系のアイテムも無限に増やせるしお金も増やせました。


各ボスも簡単に勝って、順風満帆で…


 


もろっくそ、つまらなかったです;;


 


あのバグのせいで私のドラクエ3の遅いファーストプレイはズタボロになってしまいました。


バグは開発の責任ですけど、保存せずにリセットする選択肢を選ばなかった自分はサイテーです。


 

今更ですけど


RPGにおいてレベルが簡単にMAXになってしまう事ほど、クッソつまらない事はありません。


 


苦労してレベルを上げて


スキルも振って

いい装備を揃えて


いままで勝てなかったボスに勝てるようになってくる!


そんでだんだん楽になってくる!


 

そんな風に楽しいのは下積み時代があってこそ…


 


なのに!


 


ご存じの方はお気づきだと思いますけど、私が呆れているのはこれです↓


 


【これは酷い】ヤフオクに『ドラゴンクエスト10』自動育成システムが出品される!4、5日でレベル1のキャラが最高レベルに


 


業者は自動運転で金策RMTだけでは飽きたらず、こんな小遣い稼ぎも始めたってとこですかねー


 


あ!


 


もしか1.4で追加された通報システムが効いてる?


 


そんでPC本体込みのソリューション販売に切り替えてきたのなら、効果あり!ってとこですねー


 


これを入手したバカプレイヤーは、すぐにつまらなくなって引退すると思います。


苦労と思い入れの詰まったキャラで勝つから楽しいのに。


それが無ければただの作業ですよ強ボスだって。


 


あ、


 


そんであれか!


元を取ろうと思ってRMTに手を出してバレて垢BAN。


以上しゅーりょー - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


 

業者は受け渡し役と稼ぎ役を分担したりして垢BANが最低限になるようにしてるんですけど、

普通のユーザーが普通に育てたキャラがいる垢でも、RMTに関わったら一発でBANです。


 

私のゲーム論が心に響かなくても、せめて、かわいいキャラのいる垢でRMTなんてしないでほしいです。

 

 


この手のマクロによる自動運転は、運営側からは分かりにくいです。


連射しっぱなしで落とされるようなドジはしません。


 


でも


 


近くで見ている一般プレイヤーは、なにか不自然な印象をうけると思います。

皆さんも不自然なプレイヤーを見かけたらガンガン通報してくださいね。


 


以前


 


通報して業者じゃなかったら処分されるから通報しちゃダメ!


取り締まりはスクエニがやるべきことなんだから通報しちゃダメ!


 


と、頑なに通報をやめさせようとする不自然なツイッターユーザーを見かけました。


 


私のフォロワーのフォロワーなんですけどねw


 


通報に反対するなんて、RMT業者かRMT利用者ぐらいじゃないですか。


一般プレイヤーにとってクッソ邪魔者でしかない業者PTをかばう理由、他にあったら教えて欲しいですわー


 


であであ(ノ´∀`*)


 


 


 


 


余談:


ドラクエ9は男主人公で始めたんですけど、途中で主人公が女なら

女4人でいろんなファッション(主にビスチェ)を楽しめる事に気づいて


データ書き換えして性転換してもらいましたw


これは強くなったりとかではないので詰まらなくはならなかったですし、オフゲーなので


RMTでもなければ何ら利益も得ていない自己満足なので、お子ちゃまは突っかからないように。


 

posted by リン at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

複垢という存在

複垢って運営にとってはどうなんでしょうね。

※いえいえウチはあくまでも家族のアカウントに私が口出ししてるだけですがw

※やりたいけどどうしたらいいの?って方はこのへんからどうぞ。


リンの中の人は仕事でゲームを作っています。ドラクエみたいな大規模じゃないですけど。

で、なんか新規流入増やそうとか会議してるとですね、

「その施策ってそのまんまだと複垢無双になりすぎません?( ー`дー´)キリッ」

とか偉そうに指摘したりしてます。

一方、ドラクエでは4垢で複垢しまくりんぐなゲスい垢がこちら。



※いちおう良心があるので4垢から3垢に減らします←


対策にも限度があるんですよ複垢って。
ユーザー数を増やしてくれるから手加減とかではなく、
オンラインで助け合うゲーム性がある以上どうしても。


つまり!

月1000円×nが払えるなら、複垢するしかない!
わけです。

しかも期間限定でキャラ移動が無料なので、
既存のサブキャラを移すには絶好のタイミング。

じゃあいつやる?
いm(ry




であであ(*´∀`*)

posted by リン at 10:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

姉妹→蜘蛛→黒パッチin3時間

昨日は3時間だけだった割に充実してました(^^ゞ

姉妹は2回めくらいでゲト。
蜘蛛は4会ぐらいだったかな?

その後、本来の目的である黒パッチを求めてメギへ〜

黒パッチ狩りはこれで2度めの出撃になるんですけど、1時間くらいだったかなあ?(つд⊂)ゴシゴシ

ビミョーに色の違うのが現れて。
最初はいよいよ疲れがピークに来たかと思ったけど、あ!こいつだ!って。

49449889.jpeg

けっこうHP多いので、ボス戦のつもりでじっくりやるといいかもです。

で、無事金箱ゲット!

49450552.jpeg

中身はちゃ〜んと(w)黒パッチでした!

いえ〜い!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

49451705.jpeg


この後は白パッチの流れだったんですけど、私が眠くて眠くて終了に><。
いやあ、眠気覚ましに体動かしてたらヨロけるぐらい眠かったんで、マジ無理でしたサーセン;

で、頭カックンカックンさせながら、サブの水だけ…と思っておとなりに行ってみると

49506427.jpeg

なにこれ!ダブルが7つもある!
この7番地はサブキャラ共有の素材置場なので、頻繁に来るんですよね…
それが良かったんでしょうか。

黒いくつ出来るか楽しみです(∀`*ゞ)エヘヘ

ではまた〜(ノ´∀`*)

posted by リン at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。