クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2014年01月23日

エモノ呼びサウルスロードで時給10万↑


いまさらだけど二女と三女をバザ用の魔67にしようと育ててる今日このごろです。
エモノ呼びサウルスロードが4垢でも時給10でるので参考までに晒してみます。

育成開始時は覚醒もないレベル45と43ですた。
それを二軍の50盗賊チームに寄生させて47まで上げて覚醒げと。
賢者のパッシブを崩して両手杖に振ればスキル的にはおk。

次にまんげつリングを盗りにボロヌスへ。
ヘルゴーストを襲って90分くらいでげっと。
@はマヒG50%の奇術師下を買えばマヒG100%完成。

構成は、ま魔魔層です。

魔法使いの戦闘中のスキルの先頭に覚醒、魔法はイオラとマホトラを並べます。
まもの使いはエモノ呼びとおたけびとタイガーを並べます。
僧侶は聖女とおたけびとマホトラ衣あたりを。

これで準備完了です。

やることは以下のとおりです。

ま:エモノ呼び→適当におたけび、1匹だけ残った時はタイガー
魔:覚醒→イオラ砲台、呼び待ちの間にマホトラ
僧:スクルト2→衣→聖女→ホイミ、適当におたけび

このやり方で
きのう60前半の4垢で時給10突破しました。
もっとレベルが上がれば12万超えるって噂も。
50討伐も1玉内で終わります。

乱獲とかもったいないからやめよう←これが言いたかったのが80%


であであ(;◔ิ з◔ิ)

PS
羽衣上下は奮発して魔力+45なので、現時点でもバザ用なら440です。
当時の長女より全然強いですw
てか初めてやった時は羽衣揃ってなかったし←

posted by リン at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | レベ上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

まもの使い1玉でレベル1→23

きのう二軍の盗賊50部隊を使って二軍子まもの使いの初期レベ上げをしました。
いあ一軍でも使ったんだけど、ちゃんと撮ってなかったので…



まも1->23

対象:
キュララナのタコメット

構成:
レベル1まも(トンブレ帽
レベル36サポ僧侶(エンスラ帽
レベル50タコ2確ソサリ盗賊(トンブレ帽
レベル50タコ2確ソサリ盗賊

条件:
トンブレ帽子で2倍、玉で4倍、エンスラ帽子で5倍

経過:
開始13分でレベル20達成

結果:
30分でまもレベル23到達
宿戻りは17分あたりで1回

総評:
上級職でレベル1→23は二度目ですが、最高記録タイです。
※初回はイワトビをレベル30台の強い爆裂子2人で2T確狩り、だったと思います。

いちど宿戻りしてるのでがぶ飲みにすればあと5戦くらい増えそうですね。
でも今回の残EXPは8000あるので5戦ぜんぶ3ポップでも24には届かない感じです。
現状で恒常的にできる初期上げの最高記録…でいいのかな?

ちなみにイワトビは攻撃力250あたりから2確になるんだけど、
レベル50でこれを達成するにはいろいろ盛らないといけないのでパス。
メリットあるから50よりちょっと上げて止めてもいいのかも?
どちらも私はやらないけどどなたか自信のある方ステ写真ドヤきぼんw


参考まで!
であであ(。・ˇ⊆ˇ・。)

posted by リン at 12:51| 東京 ☀| Comment(0) | レベ上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

新規さん目指せコインボス!

前回からの流れで、効率よくレベ上げできる手順をまとめてみます。
Windows版からスタートして、最短距離でコインボス戦デビューを目指します。

◯レベ上げの順番
この記事が参考になると思いますが、
既にそれなりにレベルの上がった主アカウントが手伝う前提で書かれています。
初プレイの方は
知人に頼むなり地道に頑張るなりして、まずはどれかの職業をレベル32くらいまで上げてください。
その辺りのサポを借りて自分のキャラのレベルを上げるようにすれば、個々の記事も参考になると思います。

※ちなみに当方、超玉おごってもらえるなら喜んで手伝うので遠慮なくどうぞw


◯構成
パーティ構成は自キャラ+爆裂サポ3人です。


◯どこでレベルを上げるか
✕✕は定番の狩場らしい
みたいな情報だけを頼りに適当なパーティで狩りに行っても効率は出ません。

※ちなみにタコメットを爆裂PTで狩る場合、3Tで倒しきらないとメガザルされるので最悪です。
※そしてそれなりのレベルじゃないと3Tで倒せないことがあります
※そしてそれなりのレベルなら、ツメのほうがいい気がします

あと、同じ狩場に延々といると、300討伐を達成した後が勿体無いです。
※重要:メダルをいっぱい集めてアクセと交換するためです。


◯対象モンスターの選び方
借りれるサポの攻撃力に応じた
・湧きがよく
・爆裂6発(2T)で倒せて
・宿から通える狩場
にいるモンスターを
延々倒していれば経験値はそれなりにもらえるものです。
※爆裂PTの場合、目安はレベル30で3万EXPです。
※サポが増えるに連れてもっと下がりますが、2万とかじゃなければ悪くない数字なので妥協しましょう。
※例:入江を拠点にして北に向かってキラービー以外を狩る、とか。

具体的にはコチラなどで
http://www.d-quest-10.com/list/exp_300/exp_1.html
前後のモンスターよりもHP/守備力の低いモンスターを探し、
宿から1〜2分で行けて
自分が借りれるサポで2T確できるか試してみるといいです。


◯目標1
前述の記事に従い、フルパッシブを目指してください。
具体的にはこんな状態です。
http://bit.ly/1g9Dflm

※ちなみにうちの5垢タンは開始50日で@闘魂パッシブだけです。

◯目標2
冒頭に紹介した記事に従いフルパッシブにしたら
ツメスキル88にして、武闘家レベル70を目指します。

※ちから系のパッシブを先にとって、HPなど他のパッシブを後回しにするのも有りです。
※2T確ならあまり反撃されないので。

※ツメの特技「タイガークロー」はドラクエ10最強の物理攻撃手段です。
※前衛は耐性装備(即死耐性など)の必要も少なく、資金をツメに回しやすいので勧めておきます。

レベ上げの際は、悪霊の仮面を装備した魔戦を借りる様にしましょう。
たまにルーレットが発動してMPを回復してくれるので、宿戻りが無くなります。
構成は武武盗魔戦にして、盗賊のホイミをあてにします。


◯確数の小話
例えば2確のモンスターが2匹ポップするとします。
4発でバトル終了するわけです。
ツメ3でも1Tでは倒しきらず、2Tの最初の一発で終わります。
2T確です。
ツメ2+魔戦の場合も、1Tにつき1匹倒せます。
これも2T確です。
だったら魔戦入れたほうがよくね?
ってことです(`・ω・´)ゞ


◯レベル
いちおう目標は70にしましたが、プレイヤースキルに自信がなければ75まで上げちゃいましょう…

アクセも揃えれば、フレの強ボス巡りぐらいなら参加出来なくはないと思います。
その際
怒られに行くつもりでいましょう。
怒られはせずともそれなりに「指示」されるくらいは覚悟しておきましょうね。
むしろバトル開始前に「すみません初めてなので遠慮なく言ってください」とか言っちゃいましょう。


ちなみに
けっこう有名な某サイトの中の人も
魔戦で強ボスを始めた頃は「バイキ」「バイキ」と催促されまくってました。
みんな初めはそんなもんです。
我慢して数をこなしましょう…

ちなみに中の人は
外周グルグルとかスイッチとかはできても
パラに頼った戦い方にまだ慣れていないので
タゲ確認のために左右に動きすぎて
相撲外れそうで怖いとパラやんに怒られたりします;
なので
今鍛えたいのはタゲを見ぬく眼力です。

…と、この程度でよければ追いつけそうなの、なんとなく分かりましたか???

頑張れー!

であであ( ´ ▽ ` )ノ
posted by リン at 12:29| 東京 ☔| Comment(1) | レベ上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

