クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年05月10日

バトマス楽しすぎ

遅ればせながら、次女と三女ではやぶさ+銀レイピア@バトマスをやってるんですけど…


 


これ楽しい! .∵・(゚∀゚)・∵. -


レベ上げの足を引っ張らずに金策できるし最高〜


 


思ったのは


他の職業にもレベ35あたりで(武器に限らず)いろいろ楽しくなる要素を用意して、


その後のレベ上げが楽しくなるようにしてくれたらいいのに〜(^^ゞ


 


爆裂続けてるとアラフォーあたりから1玉1レベが苦しくなってくるけど、


運営はどーゆーレベ上げを想定してるんでしょうね。


 



レベ上げをせずにナチュラルに楽しめって?


ナチュラルじゃあ楽しめないゲームだと思うけど…


 


※ガン種分かる方、この場合のナチュラルはコーディネータ某氏が言う処の「間抜けなナチュラル」なのは言うまでもないですねw


 


レベル上げて強ボス倒すのってRPGの主な楽しみだと思うんだけど、


その楽しみを廃人にしか提供しないって姿勢ならいかがなものかと(`・∀・´)エッヘン!!


 


オチなし←


であであ(ノ´∀`*)


 

posted by リン at 09:57| 東京 ☀| Comment(0) | レベ上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

連休の成果とか

こんにちは(´∀`)

 


GWが空けましたね。

今日からお仕事の方、がんばりましょー!

 

例によって少なめなGWはほとんどDQXに捧げました。

 

 


レベ上げ状況

 

モカバト30→45


モカ賢者25→42


セレーネバト20→45


セレーネ賢者22→41


リンバト53→56


リン賢者44→48


ほか細かいのは省略して1〜3レベくらい上がった感じです。


 

要するに複垢たちのバトケンパッシブを取ってた感じです。


これによりモカ爪が強ボスに出せるくらいになりました(無法は購入済み)


セレーネは4垢目の初期レベ上げには十分使えるようになったので、


いよいよ最後の複垢、四女たんの育成に入ります(`・ω・´)ゞ


 


4垢(2つ目レジコ手続き)

 

まあその四女たんなんですけど、三女の優待権利を使おうと思って連休前に


2つめレジコの手続きしたのにまーだレジコ知らせてこないんですよね。


もしかしたら

 

説明が分かりにくい

導線が分かりにくい

 

とか文句書いたからかもwwwwwwwwwwwwwwwwww


※いやそんなガキじゃないと思うけど←


 

けっこうまえからチャージカンストしてるから、いいかげんダウンロード版でも買っちゃおうかと…


 


フルカン目指しません

 

今回は端からフルカン狙ってません…


いあいあ追い込みでイーターは行くけど、


1.4で職は増えないし、そんなに焦る理由もないかなーと。


 

どっちかというとオーブ(安くなったけど)や緑や盗み狩りや結晶金策や零細職人sのお陰で


けっこうお金が貯まるので、100万G目指してみようかなーと…

 

それでこの頃はときどきまたメギ領に出没しています。


 


 


ちょっとした情報

 

しばらく前に発売された、四角い箱に赤いLEDがついた機械の購入を検討してる方。


あれドラクエXではWii Motion Plusなリモコンで使えないので注意です。


接続すると「対応していない機器」云々と怒られます。


 

なんかAmazonのレビューでは「ドラクエで使えない!」とかいって☆1してる人もいるけど、


旧リモコンなら問題なく使えています。


恨むなら対応機器を絞れるようにした任天堂を恨みなされー


※新リモコンなら非対応機器を検出できる様になってるっぽってこと。


 


次女強ボスへ

 

冒頭の底上げで、次女が強ボスにだしてもおkなレベルに達したつもりです。


今後は「長女もう行っちゃった〜><」てな状況でも次女が行けるので、爪が足りなかったらお誘いくださいませ。


 


と、連休はこんな感じでした。


  


レジコまだこないー><

であであ(ノ´∀`*)

 

posted by リン at 10:42| 東京 ☀| Comment(0) | レベ上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

確T数に気をつけてみる

 


確ターン数の話を書いてみます。


たとえばマリンを爪で狩る場合ですね。


マリンは190で2確なので、190以上の爪サポが3人いれば


3匹ポップしても2ターンで倒し切ります。


 


これは効率がいいパターンです。


 


一方サポのレベルが自キャラ以下で吸収が無くても、そこまで攻撃力が無くて3ターンかかると以下のデメリットがあります。


・数秒くらい×数十戦で、数分の差がつく


・タイガー一回分、消費MPが増える


・ヒャダルコを食らうリスクが増す分、回復のための消費MPが増える


→消費MPが増えたら1宿では済まなくなる


 


これらを合わせると、たとえ吸収されなくても、条件にもよるんですけど…


 


マリンで時給が1万近く減ったりします。


 


 


つまり


この一線を超えるためなら、レベルの高いサポを借りても、結果時給はあがるって事です。


 


 


「なんか教えてもらった狩場で、そんなに時給が出ない…;;」ってとき、原因はこれなんじゃないかと思うことがよくあります。


 


 


人気の狩場がこーゆー効率が出てない人たちでごった返すのは┐(´∀`)┌ヤレヤレなのです。


 


 


ちなみに


サポに寄生してる感が嫌な方は、ルカニ腕や会心腕で、確数に影響を与えてみることをオススメます。


ちゃんと要る子感があって良い感じですよ。


 


…これって、特技にも錬金効果が乗るようになってからずっとやってます。


ときどき「なんでそんなにレベル上がるんですか?」って聞かれるんですけど、


こゆのは影響有るかもしれませんね。


 


あと気をつけている事といえば、サポのレベルは必要最低限にしておく事、ですかねー


上に書いたことと逆の価値観ですけど、吸収だって少ないほうがいいに決まってますw


つまり、なるべくレベルが低くて強いサポを借りる、という普通に事に落ち着きます。


 


さらに


大してレベアゲしない日のために酒場で30分とか粘らない!も大事です。


その間に玉なしでいから地道に稼いだほうが儲かります。


 


※ちなみに、私のレベ上げは効率ほんとに大したことないんですよー><


 


 


いろいろと


出来る工夫はしてみたらいいですよ!っとたまには役立ちそうなことを書いてみました。


 


 


ご意見ご質問等あれば遠慮なくどうぞ。


 


であであ(ノ´∀`*)


ラベル:レベ上げ 狩場
posted by リン at 10:14| 東京 ☀| Comment(4) | レベ上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

