クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2012年12月10日

スキル振り直し

棍3職をコンプした事に伴い、もう何度目かも数えたくないスキル振り直しをします。

振り直し後はこんな感じで
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?LAAAOAtG8wGJAHDcaAAAMhuQAAAGQ3AAGACIbgJ4AGiERIAAAGCYAwAAFg

ポイントとしては
・現状でそれなりの構成にして、60開放でさらに強化、という目論見
・僧侶の棍負担を減らして槍に注力、次期上限128ならMP+10もとれる
・その上でパラで槍に振るとレベ28で狼牙ゲッツ→大暴れ_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
・棍のフォローは旅が担当、その後は迷ってたけど盾に振る
・いったん爪をタイガークローONLYまでに弱体化させ、次期上限が128以上なら爪88まで復元
・次期上限で覚醒早詠みまちがいなし!w
・天地は遊んだからもういいや

といった感じです。
次期レベルキャップ開放でスキル上限が128未満ならザンネンだけど、致命的なことにはならない計算(>_<)

楽しみですね、開放(ノ´∀`*)
では〜( ´ ▽ ` )ノ

posted by リン at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

スキルシミュレータ

いろいろあるんですけど個人的に
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/
のがおすすめです。

使い方は、いじれば分かると思います(をw)

ちゃんとこれで「このスキルを崩してこっちに回せば、こっちが88になる!」とか確認してから崩さないと、すべて中途半端な状態に陥ってしまったりして最悪です;;

ちなみに私の魔法使いはまほうに半端に振った状態で杖に注ぎ込んだので、中盤はこうげき魔の強さからけっこう使っていただけました。
が、50カンストしてもMP+100まで届かず悶々としていたところにアプデでスキル振り替え機能実装が!

そのまま55までレベ上げしてもMP+100には届かないことが分かっていたので、
速攻でクエをクリアして、迷わず杖全振り+まほうちょっとに。
ところが。
翌日、覚醒魔を初めて見て。
翌日、まほう全振りしました o.....rz

余談ですがこの件で「お金を払ってスキルを振り直す事はいいことだ!」との合理化(心理学)が働き、私は振り替えまくり人間となったのです。



参考までにスキルシミュレータで私の理想を晒すと
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?LAAAOAtGtUGMAEDcaAAAMhkKDAAGQ2AAJwBMaAKQAAiEbAAAAGBwAeAAUg

こんな感じになります。
完全に思い通りにしようとすると…

まず棍をいったん解体、旅に多めに負担してもらいます。
そのため、曲芸41も解体して34まで減らします。
さらに現状21あるしんこうを16まで減らします。

こうすると振り替えだけで後はパラで頑張ればいいことが分かる…
って感じで妄想が捗りますw


※ちなみに、次期アプデでのキャップ開放は間違いないので、これはあくまでも妄想です。


60カンストでスキルがいくら貰えるのかによっては、曲芸信仰は崩しません。
日輪PTで僧侶の回復魔力不足は明らかなので〜
曲芸は、いずれにせよ崩します…

このキャラでは旅は捨て職ですサーセン。
複垢のほうでは盾+短剣で旅がメインです!


さいごに一点、私の愚行から分かることがあります。

スキルポイントを適当に振らない!

今日は是非これを覚えておきましょう。
あとで数ptのために1万払うはめになりたくないですよね(>_<)
では〜
posted by リン at 17:07| Comment(0) | スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

