クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年09月10日

結構いる!?3垢

討伐を買う時に気づいたんですけど


結構いません???


3垢の方。


 


「3にんぶんです」


って言って買ってるのをよく目にします。


もちろんこちらが複垢だから印象に残りやすいのもあるんでしょうけど


短い1鯖滞在の間に必ず1回以上は見かけます。


 


 


私のように1垢で初めて徐々に増えたのか


最初から複垢で初めたのかわかりませんが、それだけいる≒有効ってことでもあるので


 


まだの方は是非w


 


 


3垢(4垢じゃなく)だとなにがいいって…


回復をサポに任せられるのでプレイヤーは肉3の捨て身連打だけしていればおkってことですw


 


実際うちのメイン3人のバト50→75は、討伐バブルの頃に1日討伐2〜3回分回してただけで


特にレベ上げもせずに特訓までカンストしてしまったんです…


 


※もちろん会心はやぶさ+オニキスの投資ぐらいはしましたが(`・ω・´)ゞ


 


PC版スタートで4垢同時プレイが可能になっても、楽をしたい時はサポ1にすると思いますぉ


討伐買う時も1回で済むしねー


 


であであ( ´ ▽ ` )ノ


ラベル:3垢 討伐
posted by リン at 10:32| 東京 ☀| Comment(0) | 複垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

4垢スタート

2つ目レジコの手続きがやっと終わりました。


(WiiU1台に2つ目のレジコの件)


 


N堂のサポの奴ら連休ガッツリ休みやがって2日に頼んだのに7日の終業間近に返信きました。


…もしかして導線分かりにくいって文句言ったったからかなあ?www←いやホントなら笑い事じゃない。


 


どっちにしてもサポートに有るまじき対応だと思うがどうかねっ(`・∀・´)コラッ!!


 


 


と、とりあえず4垢デビューしました。


同時プレイは3つまでだけど。


 


一昨日は帰ってすぐスタート、レーンまで迎えに行って、1職だけ15までPLしてコンシェ解放、超元気3コと元気4コ回収しました。


チャージカンストはもうイヤ!www


 

そして昨日はまずHPパッシブに向けて戦士、盾82取得を目指して僧侶、で時間切れ。


本格的なのは週末からですねー

最短で平田目指します(`・ω・´)ゞ

であであ(ノ´∀`*)

ラベル:育成 4垢
posted by リン at 09:32| 東京 ☀| Comment(0) | 複垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

2垢環境:テレビ接続からプレイまで

意外と「2垢したいけど接続とか苦手(>_<)」って方が散見されるので、

 


この通りやれば出来るよ!


 

ってゆー一番簡単なのを、一番多そうな以下のケースに絞って書いてみます。


 


・これまでWii版で遊んできた


・新しくWiiUを買ったので、Wii版で遊んでいたアカウントで遊びたい


・Wii版は新規アカで複垢にしたい


 


こんな感じの方が対象です。


 


いちおう最後の方に


・これまでWii版で遊んできた


・新しくWiiUを買ったので、WiiU版で複垢を追加したい


こんな方のフォローもしています。


 


 


 


ご注意


 


かならず最後まで目を通してから作業してください。


構成上、先に知っておいたほうが良い事でも後回しになっている場合があります。 


 


これらはあくまでも一例で、わたしが重視しない箇所は考慮していない可能性があります。


例:WiiWiiUへのデータ引越しはしていません。元々Wiiで使っていたアカウントを登録しただけです。


※他のゲームのデータ等も引っ越したい方は、「Wii WiiU 引越し」などとぐぐるといいかもです。


 


すべては自己責任でお願いします。


 


 


 


用語定義


 


アカウント:アカ、垢などと略する場合があります。


複垢:複数のアカウントがある状態


主垢:メインキャラのいるアカウント


副垢:メインじゃないアカウント。2番目を指す場合もあり。


三垢:三番目のアカウントを特定したい場合。


 


 


テレビとの接続


 


テレビの後ろとか横にHDMIと表記された端子があるはずです。


WiiUはHDMI接続なのでここにつなぎます。


いまどきの地デジ対応テレビならたいていHDMI対応のはずです。


 


といいますか、Wiiで遊んでいた方はWiiをいままで通りの接続のままで、


WiiUをHDMI端子に繋げばおkです。


どちらを写すかはテレビの入力切替で切り替えます。


 


環境ができたらWiiUのほうはゲームパッドで表示できるので、あまりこだわらなくてもおkです。


 


 


テレビじゃない場合


 


この機会にWiiをPC用ディスプレイ等につなぎ変えたい!


そんな方にはこれがおすすめ


M&S Wii - HDMI コンバーター FULL HD 画質 ★相性保証あり★ 品質は Mayflash 以上


 ※相性問題はあるようです。


 ※その中でも、同等製品の中でいちばんレビューがマシです。


 ※うちでは正常に使えています。


 


WiiUは普通にHDMI出力なので問題ないです。


 


 


入力切り替えがめんどい方


 


HDMIセレクターを使えば切り替えが簡単になります。


こちらの記事を参考にしてください。


複垢ディスプレイ環境


 


 


次、いちばんややこしいのはここです;;


 


[優待版の購入→ダウンロード→登録]


・スクエニeShopPC等)で優待版を買う


 →Wii先行プレイヤー優待価格版


 →購入にはユーザーの情報登録等が必要です。


 →支払いにはWebMoneyがおすすめです。


  ※ローソンのロッピィ等でコードを買うタイプの電子通貨です。


  ※支払いに使わなかったぶんはウェブの別のサービスでも使えます。


・購入するとスクエニからメールが来るので、そこに書いてあるダウンロードコードを使ってWiiUでダウンロード


 →ダウンロードはWiiUのニンテンドーeショップから行います。


 ※最初のダウンロードは小容量なのでそんなに時間はかかりません。 


・ダウンロード完了後にスタートしようとすると更新が始まります


 →WiiUベーシック版の場合は「データの管理」で、ドラクエXのデータを外部メモリに引越す必要があります。 


 →16GBの外部メモリが必要です→TDK USBメモリ 16GB 【ドラゴンクエストX対応】


・更新は大容量なのでここから3〜5時間かかります。


・その間にレジストレーションコードをもらいます。


 →r.nintendo.net/dqx/  


・更新が完了したらゲームをスタートします。


・レジコを入力したら、あとは新規作成するか既存アカを登録するか選択します。


 


 


[裏ワザ(表技?)]


この面倒な手順をスキップする手段もあります。


優待を捨てて、パッケージ版を買ってしまうのです。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

※ただしディスクを入れておかないと遊べない制限があり、これは重大なデメリットです。


いちおうオンラインゲームのエンジニアの端くれである私ですら「面倒くさい分かりにくい;」って思うこの複雑な流れ!


差額2000円程度でスルーしてしまうのはアリだと思います。


レジコは同梱されているので、プレイヤー選択画面で既存アカを登録するか新規作成するかって段階までワープできます。


※その際スクエニには「分かりにくいから通常パッケージ買いました。残念です;;」って電話しておk。


 


 


 


WiiUにプレイヤー登録


 


上記、[優待版の購入→ダウンロード→登録]または[裏ワザ(表技?)]を参考にインストールしてください。


 


ゲームをスタートすると、新規作成するか既存アカを登録するかを選択する状態になります。


この場合は後者、「既存アカを登録する」を選びます。


登録するのはもちろん、これまでWiiで遊んできたアカウント!


これで、Wii版で遊んでいたアカウントをWiiUでプレイすることができます。


 


次は、空いてるWii版のほうですね。


 


 


◯Wii版のほうに副垢


 


こちらにはこれまで遊んでいたのとは別の、Wii版のレジコが必要です。


 


ほとんどの方はパッケージ版を買うことになると思います。


なんかWii版なのに割高な気もしますが


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)


またはモーモン帽子がもらえる


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (USBメモリー16GBモーモンのぼうし同梱


なんかもいいですね。


 


すでにWii版がインストールされていると思うので、再インストールの必要はありません。


副垢のアカウント登録だけです。


既存のアカウントも残しておきましょう。


緊急時などに役立ちます。


今回新しく買ったレジコを使って、プレイヤー選択画面でプレイヤーの追加だけすればおkです。


 


 


◯メイン垢をWiiで遊びたい方


 


じつはこれ、結構需要あるんじゃないかと思っています。


なぜなら主垢@大きい画面でWii、ゲームパッドをサブディスプレイ代わりにして副垢、


という構成が画質に目をつぶればもっとも理にかなっているからです。


 


※実際うちでは、3垢同時のときはWii→ディスプレイ、WiiU→ゲームパッド×2で遊びます。


 


この場合はWiiU版のレジコが入っているパッケージ版を買って、あたらしく副垢を作る事になります。


 


 


◯WiiU版のほうに副垢


 


新規なのでWiiU版のパッケージが必要です。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)


こちらは特典が付くeStoreのほうがいいかもですね。


(Wii U)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン


 


こちらは普通にインストールするだけです。


 


 


ざっと書いてみましたが、参考になりますでしょうか。


今後、加筆修正等すると思いますのでブックマーク推奨です。


 


であであ(ノ´∀`*)


posted by リン at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | 複垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

