クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年03月25日

本当に一人でやってるの?

って驚かれましたw
複垢使いには最大級の賛辞ですねw

実際しばらく使っていれば、慣れます。

参考までに私がやっている同時操作は…

右足のフトモモに2つのクラコンを縦に並べて操作します。
右手の親指と薬指で各々のAボタン、左手の同上は下ボタンに添えます。
2回め以降は「とくぎ」まで行ったらA連打、で連続でうてます。

2人で同じ敵を狙いたい場合、敵を選ぶタイムラグができてしまうので、
キュララナや迷宮なんかではきほん無差別タイガーです。


危ないのはボス敵です。
強攻撃の予兆をみて走ろうにも、二人同時に的確に散るのはなかなかむずかしいです。
二人共逃がしたつもりが、よく見たら片方がボスに相撲してたりw

そんなかんじで強キャラ2+ツメ2で強ジャミラスに負けました;;

その直後、リンだけで行ったら余裕でしたw
やっぱ同時プレイはケースを考えないとダメですね。
爪+魔戦での迷宮参加はよくやってたんんですけど、こちらはあまり問題ないかんじです。


ちなみに…
フレさんで
職種選ばずガルゴルで2垢してる強者がいます。(私は爪レン限定)
あと3垢同時でバザックスをやってる強者もいます。
私なんてマダマダ〜><


であ(´▽`)

posted by リン at 16:20| 東京 ☁| Comment(0) | 複垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

複垢使いの皆様にお願い

プレイヤースロット増加の提案をしました。これで皆さんも4垢使い(ノ´∀`*)

あ、いえいえ!
あくまでも家族みんなでアカウント登録したい!です。
そんな9キャラとか10キャラとか管理できるわけないじゃないですかー
ねえ?

閑話休題

よろしければ「そう思う」していただけますと助かります。

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/102766


posted by リン at 16:57| 東京 ☀| Comment(0) | 複垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

複垢の初め方

複垢についてはコチラにまとめ&リンクを用意しました。
効率よく読みたい方はどうぞ。
-----------------------------------------

複垢を初める段階の方からときどき質問をいただくのですが、
意外と機器の段階でつまずいてしまう方が多いように見受けられます。

今回はその辺りもふくめ、初期段階の話を書いてみようと思います。


◯用語の定義

垢:アカウントの略号
複垢:複数のアカウントを所持すること
副垢:2アカウント目のこと。紛らわしいので今後は使いません。
2垢:2垢所持すること。また2アカ目のこと。私の環境では=モカちゃん
3垢:3垢所持すること。また3アカウント目のこと。
n垢サブm:n番目の垢のm番目のサブなどと表現する場合もあります。
Wii:WiiUでも特に違いはないためまとめてWiiと呼びます。
レジコ:レジストレーションコード。パッケージに封入されている物か、TSUTAYAで購入します。


◯必要な機器

・追加のWii、リモコン、コントローラー
 ただしセンサーバーは1台めにだけついていればおkです。
 あのセンサーバーは単に赤外線を出しているだけですので、
 同時プレイ前提ならば1つで十分です。

・追加のUSBメモリ
 予めアマゾン等で買いましょう。
 間違ってもTSUTAYAの店頭でめちゃ高いのを買わないでください。

・ルーター
 普通のルーターorアクセスポイントなら1台でおけです。
 ※複数の機器を良しなにネットに繋ぐのがルーターの役割ですので。
 いまどきブリッジ接続のモデムとかあるのか分かりませんけど、
 もしそうなら市販のルーターを買うなりの対応が必要です。
 または有線のみのルーターの場合は、この機会にアクセスポイントを購入して
 有線/無線両対応にしておくとネットワーク的に健全になります。

・ルーターとWii本体の接続設定
 1台めと同じようにWiiまたはWiiU本体の設定画面から、自宅のアクセスポイントを選択します。
 私はWiiで有線LANを試したことがないので有線の場合はわかりませんが、
 有線LAN接続していれば選択肢があるのではないかと…
 

・追加アカウント(=レジストレーションコード)
 TSUTAYAでドラクエ10をレンタルすると買える物が3800円で最安です。

・ドラクエXパッケージ製品
 パッケージ購入は必ずしも必要ではありません。
 インストールディスクは主垢のときに買ったもので十分です。
 上記のTSUTAYAのアカウントを買う事をおすすめしますが、
 私のようにモーモン帽子目当てで割高な特典付きパッケージを買ってしまうような頭オカシイ方も好きです。

・はじめて遊ぶ方へ
 最初はパッケージを買いましょう。
 ※ここは複垢向けです。
 ただしインストールディスクが1枚も無いのは避けましょう。
 不安定な場合の「再インストール」はできたほうがいいです。


◯アカウントとは何か

1Wii:1垢:1キャラで遊んでいると、
よく分からないままになっている場合もあると思います。

アカウントは、独立した一つのユーザー情報だと思ってください。
その中に複数のキャラを作成できる点は大丈夫ですよね。

|ーーーアカウント1ーーー|
|メイン・サブ1・サブ2… |
ーーーーーーーーーーーーーー

|ーーーアカウント2ーーー|
|メイン         |
ーーーーーーーーーーーーーー

アカウントは、=プレイヤーだと思ってください。

ドラクエ10をスタートするときにプレイヤーを追加できる画面がありますよね。
あの画面でアカウントを登録すると、そのアカウントでドラクエ10を遊ぶことが可能になります。←やったはずだけど覚えてます?w

よって追加でアカウントを買ったらプレイヤー作成時に新規アカウントを選択して登録すればおkです。
具体的には、オフライン→オンライン移行時にレジコを入力すればおkです。

Wii1:アカウント1(既存)
Wii2:アカウント2(新規)

もちろん今遊んでいるアカウントを新しく買ったWiiUに登録して、複垢を既存のWiiに、などということも出来ます。

Wii1:アカウント2(新規)
Wii2:アカウント1(既存)

※この際にプレイヤーを削除しないように注意してください。

私の場合はですが、WiiにもWiiUにも3つのアカウントを登録してあります。
こうしておくとどちらのWiiでも、3アカウントのうち任意のもので遊ぶことができます。
便利なのでおすすめです。

Wii1:アカウント1
   :アカウント2
   :アカウント3

Wii2:アカウント1
   :アカウント2
   :アカウント3

ここまででアカウントが「Wii本体から独立したもの」であることが何となくでも把握していただけたと思います。


◯WiiU版はどうするのか

今のところの情報では、今あるアカウントにWiiU版ドラクエ10用のレジコを「登録する」ことにより、
Wii版に加えてWiiU版でも遊べるようになるようです。


◯インストール

追加したWiiにドラクエ10をインストールする作業です。
USBメモリを指して普通にインストールするだけです。

その際、アカウントの登録順は共通にしておくと分かりやすいです。

Wii1:アカウント1
   :アカウント2
   :アカウント3

Wii2:アカウント1
   :アカウント2
   :アカウント3


◯ゲームスタート

オフラインは適当にクリアしちゃってください。
オンラインへの移行時にレジコを入力する事になります。

オフラインが始まったらこっちの物ですw
PLしまくって緑要員にするなり外レンにするなり。
ある程度育ったら寝かせておいて、超元気ブロイラーにするのもありです。
※この辺はまた機会を改めて書きます。


こちらの記事は加筆修正していきます。
では(ノ´∀`*)

posted by リン at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | 複垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

