クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年02月18日

複垢まとめ

2014/5/4
だいぶ古くなっているので加筆修正しました。


コンスタントにアクセスいただいている、複垢ネタ。
せっかくですので情報をまとめておきますね。

というわけで関連情報のリンク集です。
ここを軸にして読むと効率がいいつもりでまとめます。


※前回書いたまとめはこちら
http://dqxlyn.seesaa.net/article/309826467.html


-----------------------------------------------------

◯アカウント購入

※現在この方法では購入できません。
ツタヤでドラクエ10のレンタル+レジストレーションコードの購入
が3800円で最安です。
関連記事:http://dqxlyn.seesaa.net/article/304986040.html

※注意:WiiUで遊ぶ場合はPremium版でもUSBメモリが別途必要です。


◯オフラインボスはレベル1でクリア

最初のボスですけど、実は一切レベル上げをしなくても勝てます。
薬草はいくつか持っておいたほうがいいので、途中のキラキラは積極的に拾いましょう。
ボス戦では相撲しながら薬草で回復だけしていればなんとかなります。

レベル上げが不要なので、サクサクやらなくても30分かからずクリアできます.


◯レベル1で初期駅までダッシュは可能

どの種族でもLv1でいきなり初期駅までダッシュは可能です。
職人しかしないならば初期クエストのクリアは無視して、
ルーラストーンを一個もらった時点でダッシュですw
関連記事:http://dqxlyn.seesaa.net/article/306179876.html

初期駅までどころか首都までもLv1のままダッシュ可能です。
関連記事:http://dqxlyn.seesaa.net/article/304993661.html

防具の子が欲しい場合はドワーフでダッシュすると楽ってことになりますね。

また寝垢にしてキッズタイムに超玉を搾取するだけのキャラならば、
ウェディにしてジュレットまでダッシュ→交易所、でOKかと。


◯サブディスプレイ

ほぼ必須です。
しばらく複垢をブラインド操作していたんですけど、表示の遅れや向きの関係で、かなりきついです。
20インチ未満ならば1万円切ってますし、それ以上に近頃のテレビに比べて遅延が少ないのが最大の魅力でもあります。
※これはプレイ全般の問題ですけど。

追記:
メインがPCの場合は、PCにキャプチャボードを付けてWiiやWiiUの画面を表示する手法もありです。


◯複垢のスキル振り

あくまでも複垢ですので、あまりに主垢の育成が遅れるようでは意味がありません。
経験値を吸える、複垢をそこそこ強い低レベルサポとして見てみます。
関連記事:http://dqxlyn.seesaa.net/article/308285553.html

※当時はまだHPパッシブ取っちゃおうかなとか言ってますね。

現状、サブ垢子はエンゼルスライム帽子をかぶってると思います。
お陰でパッシブ取得はかなり速いです。


いきなりですがここで
2014/4/4版、サブキャラ速攻育成法www
現状、狼牙突きが強いので最短でヤリ100を目指します。

MPも欲しいのでMPパッシブも…と盛った結果がこちら
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?42NkAAEZRgZlEA3hSUEoJQjFgEGpwHli2JQoIPFkGRgA

一例ですけど育成係が以下の条件を満たしているなら
・レベル40程度で狼牙突きキャラ×3
・他、レベルが高すぎずタコ/ウルフを1ターン殺できるキャラ×3
1玉×トンブレ帽子×エンスラ帽子でレベル23までは上がります。

よって上記のプランだと8玉、4時間+αでサブキャラの初期仕込みが完了します。

仮に小ビン盛るからMPはいい!ならば
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?42NkAAEZRgZlEA3hQSklFB4SpYJNEDsly8AAAA
ここまで絞れます。
まー反撃は殆ど無いのでみのまもりはいいとしても、ちからパッシブは欲しいところですけどね。


ついでにこちらは3垢タンの記事です。
関連記事:http://dqxlyn.seesaa.net/article/314737129.html

さらに参考までに、オマケのサブキャラを迷宮特化にする記事です。
関連記事:http://dqxlyn.seesaa.net/article/317042525.html
    :http://dqxlyn.seesaa.net/article/317023195.html



今後はこちらの記事を順次更新します。


では(ノ´∀`*)

posted by リン at 12:10| 東京 ☀| Comment(0) | 複垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

おいのりコンボ

複垢についてはコチラにまとめ&リンクを用意しました。
効率よく読みたい方はどうぞ。
-----------------------------------------

v1.2から追加された、死者への「おいのり」を複垢で使うととっても便利になりますよ〜

垢1が死ぬ
垢2とりあえずおいのり
垢2中断して別キャラでイン
垢2急いで垢1のいる場所へむかう(※1)
強制送還までの残り時間が1分を切ったら
→垢2別キャラを中断して元のキャラでイン
垢2おいのりで時間延長
※1から繰り返し

この手順によりどんなに遠い狩場でザオ無しで死んでしまっても、別垢のザオ部隊が救出できることになります。
私はこのおかげで15万持った3垢が死なずに済みましたヽ(*´∀`)ノ
複垢同時プレイをする方は覚えておいて損はないと思います。

では(ノ´∀`*)

posted by リン at 11:12| 東京 ☀| Comment(0) | 複垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

複垢初めるならこんなスキ振りどうでしょう

複垢についてはコチラにまとめ&リンクを用意しました。
効率よく読みたい方はどうぞ。
-----------------------------------------

3アカウント目を育て始めたんですけど、どう育てようか考えまして。

次女はそれなりの戦力に育ちつつあんですけど、現実的な同時プレイは2垢が限度ですので、
さすがに3垢目をあそこまで育てるつもりはありません。

よって機能を絞って育てるつもりなんですけど、具体的には

・おうえん用の外部レンジャー(レベルだけは高くしたい)
・盗む要員(証盗賊)
・↑どうせ盗賊を育てるならツメに振ろう
・ゆうかん+きあいのHPパッシブと、できたらパラも。
※PLやおうえんメインのため盾がほしい

ぐらいです。
ざっと見て、装備できる武器がバラバラですね〜
なので爆裂拳で育てようと思うんですけど、普通にメインで使っているキャラに爆裂拳も取らせようとすると、じつはけっこう大変です。
私の場合も、いまはツメを崩して爆裂拳をとっています。

ところが!www

これが機能を絞った複垢ともなると話が違ってくるのです。

えーと
複垢はキャンペーンで帽子を経験2倍帽子を持っている、これは前提にしていいですよね?
複垢は寝かせて元気玉を大量に持っている、これも前提にしていいですよね?

という事で、帽子×玉の4倍効果で、1玉30分20レベ上げが使えるわけです。
そのようにして8職をレベル20(基本色は21)まで上げた結果、以下のスキ振りが可能になるのです。

http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?AQAAAAGkAEAAAADoABAAAAAGaAQAAAAKiAEAAAACogBAAAAAOWAQAAAAOgAEAAAACA0BAAAAA6AAQAAAAOgA

具体的には、盾82:守備力+30、ゆうかん16:みのまもり+5、まほう26:MP+10、お宝8:盗む、曲芸22:ツッコミ、はくあい13:みのまもり+10、そして

格闘100:ばくれつけん

もゲットできます(*´▽`*)

所要時間は
8職分のレベ上げだけで4時間、その移動時間で1時間、上級職の転職クエで3時間、合計8時間です。
休日の日中だけで終わるレベルです。

あとはサポ選びだけ頑張って、爆裂拳でお安く楽しくレベ上げしましょー!

レベルがある程度上がったら、ベストスマイル、てなづける、等で効率よくレベ上げしたり、できたら格闘をどれか1職に押し付けたり、ツメに振って平田したり、3職で分担すれば棍88もすぐ取れます。

この状態は言ってみれば、レベ上げしやすい基本状態、ってとこですかねー
もちろん人によって考えは色いろあると思いますので、あくまで一例ということで。

では(ノ´∀`*)



補足:おうえんレンジャー
バトル中にレンジャーからおうえんを受けると、いい確率で必殺技が出ます。
盗賊ならお宝ハンターでレアドロ狙い、魔戦ならMP回復など、かなり実用的です。

4人PTのうちの一人のレンジャーが一度逃げて外部から応援→また参加してもいいんですけど、
その人は戦利品がもらえなかったりするのでおうえん専用のレンジャーを確保しておくとかなり便利です。
これを外レンジャー、外レンなどと呼称します。

この外レンを肉入りが担当すると、報酬の分配などが面倒です。
ですのでこれこそ複垢の出番なわけです。

しつこいようですけど、いいですよ?複垢。
社会人なら月額が1000円でも2000円でもいいじゃないですか。

わたし3500円ですけどなにかwww

orz



ではwww

posted by リン at 12:42| 東京 ☁| Comment(0) | 複垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

