クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2012年12月25日

複垢同時プレイ環境

複垢についてはコチラにまとめ&リンクを用意しました。

※以下、内容が古いため削除しました。

posted by リン at 14:03| 東京 ☀| Comment(0) | 複垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

次女、エテーネに戻る

次女ちゃんがエテーネに戻りました!☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

うう、ここまでの道のりは長…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
くもないですかw

フレさんが協力してくれて、残り3つのエンブレを取得、ぶじエテーネにもどりましたよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

24578750.jpeg

主垢でこのへんをやったのが結構昔(っていっても2ヶ月くらい)なんですけど、内容忘れてましたね。
改めてプレイしたらネルゲルへの怒りがこみ上げてきました(「・ω・)「ガオー



では同時プレイによる育成の話でも〜

育成対象が2人になると、日輪での攻撃回数が減る→所要ターン数が増える→稼ぎが減る、というのは当たり前なんですけど、逆に死ににくい&所要ターンが変わらなければ育成対象は1人でも2人でも大差はないわけで〜

土曜にエテーネに戻った時点でモカちゃんがLv27、それなりにレベルも上がってきたし、廃坑らないけるかも?、で合流させたわけです。
結果、次女ちゃんのレベルは27→36になりました。
35で素のキラピを買って、ルカニ9%の腕輪(錬金のみ内製w)を装備して、微妙にですけど確実に確ターン数を短縮しています。

※このルカニ戦法はTL上の方のパクりで、そのかたは合計18%×2で、36%/ターンという恐ろしいルカニ率を誇ります。
※わたしは予算的に素のキラピしか変えませんようw

このとき注意するのが「主垢とは別の敵に攻撃する」ですね。
テレビにはいつも長女側を表示しているので、ブラインド操作です。
A↓A連打、とか体に染み付いてきます。
後はよく使う特技を並べ替えで先頭に持ってきたり。


更にこの頃は長女がパラ36になってたりして、狼牙の威力もなかなかwww
こちらは直接的に確ターン数を短縮します。
小ビン割とがぶ飲み(つд⊂)ゴシゴシ


これで育成2なハンデはほぼ無いです。
しばらく廃坑かな〜

この勢いなら年内には旅50、行きますね。
根を上げておきたいから僧侶20ももちょっと上げますが。


では!(ノ´∀`*)/

posted by リン at 11:03| 東京 ☁| Comment(0) | 複垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

2垢同時プレイの実際

複垢についてはコチラにまとめ&リンクを用意しました。
以下の記事は古いです。

※2垢同時プレイが実際に規約的にどうなのかよく分かりません。
※規約はよくても、ずるい!なんて方もいると思います。
※というわけで、これは家族のアカウントの話ですので、あくまでも妄想としてお聞きください。


-----------------------------------------


まず前提としてウチでは
・テレビは1台
・WiiとWiiUの2台
で、2垢同時プレイをしています。

私が1.5日じっくり2垢してみた結果の感想などを書いてみます。
便宜上、育てる側のメインキャラを1、複垢キャラを2、と呼称します。


準備

2がゲームを初めて自由に動けるようになったら、駅のある町までダッシュします。
初期村まで1が迎えに行ってもいいんですけど、楽しいですよ?レベ1ダッシュw
なにより移動が片道で済みます。

オーガとドワはレベ1でダッシュできたのでチャレンジしてみてください。
プクも3で出来ました。1で出来なかったわけではないので、たぶん1でも大丈夫。
エルフとウェディはじっくり上げちゃったので分からないんですけど、出来ると思います。

※その駅から行ける所にいい狩場があればラッキー!
種族のこだわりがなければ、いい狩場にあわせて種族を選ぶのもありかと。

なければ鉄道に乗るところまで1に手伝わせて進めましょう。

追記:
ちなみに種族にこだわりが無いならば、ウェディがおすすめです。
廃坑やキュララナといったPLに適した狩場に初期クエをクリアしなくても行けるのが魅力です。
駅に関しては初期クエをクリアすれば問題ないんですけど、
私が提唱している「複垢を平田にして超元気をオゴらせる」メソッドからして、
武闘家向きのウェディは適任なのです。



狩場までの道のり

予め待機させておいた1になかま申請します。
このとき1の画面を見ながら2が仲間申請とかを出来るようになると今後捗ります。
といいますか、やっていれば出来るようになります。

1の画面に切り替えて承認し、そのまま2の◯ボタンを3回押すと「ついていく」になります。
2の側には「承認されました」的なメッセージが出ているので、2回だけではなく3回〜連打した方がいいです。
とか、こーゆーコツが身につくまでは結構辛いと思うけど頑張ってください。

あとは1を操作して狩場まで引っ張ればおk。
ときどき2側のアナログをいじって、リモコンオフを防止します。

なにかの折に複垢キャラを置き忘れる事がよくあるので注意してくださいw



狩場では

狩場では、言うまでもないことですが1で2を守ってあげてください。
自分が僧侶でなければ、サポ僧侶を「いのちをだいじに」にしておくのもほぼ必須です。
そうすればレベ1から行っても問題ありません。
といいますか、1から行くのが楽しいです。

敵モンスターはなるべく1体で出るのを選んで相撲を頑張る感じです。



狩場からの退避

かならず2から先に退避させましょう。
見えないだけで敵が迫っているかもしれません。



戦闘の注意点

今のところ逃げるのがほぼ無理ですw
2がどっち向きにエンカウントしたか分からないので…

見殺しにしてまんたん拾いにいこうにも、結局ほとんどの場合はその敵を倒すことになるので、
だったら最初から倒してしまったほうが…

あととくぎ等を使うのもかなりの心眼が必要です。
一度2の画面で「ぬすむ」してから、以後ずっと「ぬすむ」だけなら出来そうですけど…

※がんばって肉入り2で盗み隊すると、収穫は2倍です。これも複垢同時プレイのメリットですね。



欲しい物

サブディスプレイw
やはり同時に見たいです。
Wii版DQXでもWiiUゲームパッドに表示できると思っていたのでザンネン(>_<)

HDMI入力のディスプレイを買ってきてWiiUとでつなぐか…
でも1側WiiUをテレビに表示したいので、2側のためにをテレビに出したければアップスキャンコンバーターを買うか…

※WindowsPC用に使っていたディスプレイが死んだのでほぼ使わないんですけど一応必要ではあるのです。
※そのために買うという体でw

他に迷うのは2系統入力にするのか3系統入力にするか…

テレビが空いてない時はディスプレイで切り替えながらプレイすることになるんですけど、
WiiU版のβが既存キャラで参加できない場合は春にもう1垢増えることになるため、いちおう3垢同時プレイができるほうがいいんです。

でも2系統にしとけば12切り替えがボタン1発でできるんですよね〜(>_<)
なんだかんだでしょっちゅう切り替えるので、これは大きい!

どうしよう…



うん!
決めた!
2系統にしといて、3垢がどうしてもなら、また考える!www

βは既存キャラで参加できますように!
高レベル帯でのテストは絶対に必要ですよ!運営様〜!

HDMI端子付きで2系統のみ!ってあんま見かけないんですけど、探します。
または変換ケーブルを使ってDVIとHDMIかな…
Wiiをディスプレイに出力する時点でアップスキャンも必要だけど、DQXのためなら!(`・ω・´)ゞ


ちゃお!(*´▽`*)/


追記:
HDMIとDVIの2系統というのはまず見かけない事が判明;;
D-subとDVIなら豊富なので、DVI->HDMI変換でごまかすことにします。
※D-subならアップスキャンもちょっと安いことですし。


とりあえず8000円未満で発見w
アップスキャンと合わせて11300円也〜

19インチでフルハイビジョンじゃないけど、どうせしアップスキャンだし、いいかなーと(^^ゞ

このへんは別途記事にまとめます。


posted by リン at 15:17| 東京 ☀| Comment(2) | 複垢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。