クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年07月31日

水着ふくびき:これまでの結果

水着ふくびき、とーぜん全キャラやってますよね!←


超重要な追記:なんと本日5日目は、好きな水着を自由に選べるそうです!
以下は「こんな結果でした」という参考までにご覧くださいませ。


うちのサブたちはこのイベントの間、討伐コピーを休んでキュララナに常駐させてます。
全12キャラで四日間ひいた結果が以下です。


No 名前 プレイ時間 7月27日 7月28日 7月29日 7月30日 7月31日 8月1日 8月2日 8月3日
1 1 リン 2200 囚人 囚人 囚人 囚人        
2 1 ジゼル 6 囚人 囚人 ビキニ ウェッ      
3 1 ストラド 4 囚人 囚人 囚人 囚人        
4 2 モカ 1200 囚人 囚人 ウェッ 囚人        
5 2 テト 50 囚人 囚人 囚人 囚人        
6 2 せな 50 囚人 囚人 囚人 囚人        
7 3 セレーネ 700 囚人 囚人 ビキニ 囚人        
8 3 うに 50 囚人 囚人 囚人 囚人        
9 3 ゆず 50 囚人 囚人 ウェッ 囚人        
10 4 テスタロッサ 200 囚人 ビキニ 囚人 ビキニ        
11 4 コッペリア 6 ウェッ 囚人 囚人 ビキニ        
12 4 ガルネリ 4 囚人 囚人 イケ 囚人        


うーーーーーーーーーん

TLで囁かれている「サブのほうが当たる」説はやっぱり気のせいだと思います。

だってほら、サブのほうが数多いですよね普通は。
1垢3キャラの方ならサブのほうが2倍いますし、5キャラなら4倍ですお。

そして単垢の方なら主キャラに位置するテスタロッサが2着もらってますし。

こゆのってなかなか「うちはメインが当てましたよ^^サブ8人いますがwwwフヒヒヒサーセンw」とか言わないですよねw

たぶんそゆ事です。


フジゲルが、毎日やってればみんなビキニをゲットできるとかゆーてたけど、期間内には景品のテーブルが一週する感じですかねー


ためしにプレイ時間でソートしてみると…



No 名前 プレイ時間 7月27日 7月28日 7月29日 7月30日 7月31日 8月1日 8月2日 8月3日
1 1 リン 2200 囚人 囚人 囚人 囚人        
4 2 モカ 1200 囚人 囚人 ウェッ 囚人        
7 3 セレーネ 700 囚人 囚人 ビキニ 囚人        
10 4 テスタロッサ 200 囚人 ビキニ 囚人 ビキニ        
5 2 テト 50 囚人 囚人 囚人 囚人        
6 2 せな 50 囚人 囚人 囚人 囚人        
8 3 うに 50 囚人 囚人 囚人 囚人        
9 3 ゆず 50 囚人 囚人 ウェッ 囚人        
2 1 ジゼル 6 囚人 囚人 ビキニ ウェッ      
11 4 コッペリア 6 ウェッ 囚人 囚人 ビキニ        
3 1 ストラド 4 囚人 囚人 囚人 囚人        
12 4 ガルネリ 4 囚人 囚人 イケ 囚人        


…なんか中堅の昔からいるサブたちが気の毒ですけど、当たりはプレイ時間に関係なく分布してますね。

なのでやっぱり正確には「当たって欲しいキャラにすぐ当たるわけじゃない」というだけの、普通の事かなーと。

当選率でみてみると、期間を半分残して半分くらいのキャラは当てている事になります。
心配ないんじゃないでしょうか。
うちの場合は若干ペースが鈍いw気もしますけど、おそらく最終日には100%特賞とかして調整してくるはずですし。

※だとしたら最終日にインできない人がかわいそう…


きっと、盛り上げるためにある程度の揺らぎも入れてあるのでしょう。

まとめると、ビキニをゲットするためには、とにかく毎日きっちり引くことが大事です。
人によっては当たりの日が一回しか無いなんてことも考えられるので…

そしてビキニ上は特に、カラーリングのいい素材になりそう。
何個あっても嬉しいので、一着貰ってもやめない垢がこちら!

であであ( ̄^ ̄)ゞ

posted by リン at 11:35| 東京 🌁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ベストドレッサーコンテスト

 

ベストドレッサーコンテストの締め切りが近づいています。


参加賞が貰えるので、まだの方はエントリーだけでもしてみてはいかがでしょうか。


 


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ec8ce6abb3e952a85b8551ba726a1227/


 


運営側がある程度絞るのはいいとして(じゃないと毒つぼみちゃん一択になる( ー`дー´)キリッ)


ちょっと気になるのが、一般投票ですね。


 


このプレイヤー同士での投票というのが意外とたいへんで、


リンの中の人が開発しているゲームでもいつも工夫を要求される箇所なんです。


 


よくある現在の順位、みたいなのを表示するとですね、(しますよねきっと)


多くのプレイヤーはみんなそれにつられて上位に投票して、


どんどん格差が開いていくだけ、というつまらない状況になってしまいます。


 


※みなさん勝つほうを応援したいみたいです。


 


 


これって初動で多く得票できる組織票を持つ人が有利で、


その人がそのまま優勝するだけ、になる危険性があるのです。


 


※なので中の人が開発しているゲームでは、少なくとも序盤はリアルタイム更新はナシだったり、


※途中まで順位自体を非公開にしたりと、いろいろ工夫している箇所です。


 


 


さて


 


私はいちプレイヤーですので


お客として


 


ちょっと上からでいいですかw?( ´ ▽ ` )ノ


 


スクエニさんの内製の国民的ナンバリングタイトルが、どういう工夫をしてくるか




お手並み拝見といきますわー(`・ω・´)ゞ


 


 


であであ(ノ´∀`*)




PS
バレンタインイベで、故郷で関わったはずのキャラが私のことを覚えていなかったことを根に持っていますwww
これはまた別の、メッセージの問題なんですけどね。
ストーリーを軽視しないで、そゆとこきっちり分岐させようよ!ってo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!です。

posted by リン at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

チョコ投げステマ その1

チョコ投げクエ、みなさんやってますか〜?
主要キャラでアルウェ王妃ちゃんに投票して満足!なはずだったんですけど、
リプレイ報酬が小元気玉なのでがぜん滾ってきましたよ!

ところで…
小元気玉って1/3の価値しか無い元気玉、では無いのをごぞんじですか?
そのへんに絡めた話をだらだらします。


小元気玉といえば、まずなんといってもガルゴル!
1回目のバトルをサクッと終わらせて、小元気玉1個でもう1バトル戦えます。
つまり同じ30分の元気タイムとはいえ、
普通の元気玉が4バトルなのに対して、小元気玉3個だと6バトル可能です。
ガルゴルに限って言えば元気玉の1.5倍の価値が有ることになります。


次に職人!
職人のレベ上げは低コストで経験値の多い物を元気タイム中に作りまくったりするんですけど、
生産職では特に、作ったものを処理する時間がとられるので30分はとても効率が悪いです。
普通の元気玉で10分くらい作りまくると置き場も限界に達して、
仕方なくそのまま普通のレベ上げに移行することも…

でも10分なら置き場もなんとか確保できるので、ずーっと作り続けることが可能です。
例えば道具鍛冶で鉄の◯を10分作りまくれば、20台後半でも2つくらいレベルが上がります。
つまり小元気玉が5つあれば、レベル20くらいから30まで上がるってことです。

道具をやってる次女は普通の元気玉2コと1コの最初の5分だけ使って22→30にしたんですけど、
これが小元気玉だったら4コで済んでいたはずです。

補足:
長女のラン錬を28→30
サブのツボを26→30
次女の道具を22→30
みんな元気玉で上げた上での感触です。
うちでは次女がA連打で一発仕上げしている裏で長女が出品してたのですが、
特に協力者が確保できない場合は小元気玉の効果が絶大だと言えるでしょう。

※残るは防具18、裁縫22、武器14、木工4wです。
※全職30まで上げます。


あとクリスマスの雪辱を晴らそう!
これは気持ちの問題ですけどね…
クリスマスのテンチョーデモがスキップできなくてリプレイ挫折したあなた!
私もです;
あれはひどかったですけど、今回はデモをスキップできるのでサクサクリプレイできますよ!

と、すぐ思いつくのはこんな感じです。
使えるんですよ小元気玉って〜!

その2に続く!

posted by リン at 13:09| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

