クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年01月08日

うみぼうず狩ろうぜい!(追記3)

巳年イベですけど、うみぼうずだけ達成が難しい状況みたいです。

メタスラの時と違って今回は努力のしようもあるので、
レベ上げは先送りして頑張ってみようと思います!


以下、知りうる情報で対策をまとめてみました。

思い込みなどあるかもしれないのでご指摘歓迎です。


◯相性

うみぼうすはエレメント系です。
よって武器は素手が強いです。
ばくれつけんの皆さん!出番です!

ツメの方は古武術のツメで狩りまくるといいです。
普段の努力が活きる時です。
平田の皆さん!出番です!

また属性的には炎が大弱点です。
片手剣スキルを取っている方はかれん斬りもいいです。
炎の剣を持っている方はただ斬るだけで強いので、狩場に常駐して欲しい勢いです(おw
片手剣の皆さん!出番です!

もちろん覚醒メラミも効きます。
得意の砲台でガンガン撃ちまくってください。
覚醒魔の皆さん!出番です!

MPに関しては、パサー魔戦を連れて行って狩り続けることができればサイコーですね。


◯出現場所

ヴェリナード領南は宿に近いけどエンカウントしにくいのでパス。
もしガンガンエンカウントできるようなら平爆や平田に最高なんですけどねー

残るは永遠の地下迷宮海のとける洞くつです。
ただ、海のとける洞くつは広いのでエンカウントしにくいです。
かといって永遠のに集中してはもったいないので、
海辺の石を持っている方は様子を見て海のとける洞くつもありだと思います。


◯エンカウント

ランダムエンカウントなので、低レベルのキャラを先頭にしてみてください。
ピキーン!と向こうから襲ってきてくれ…るはずです。
これはうみぼうずでもそうなるか未確認。
実証された方がいたらどんな感じか教えて下さいませ。


◯バトル

結構にげます。
PTはあまり高レベルでないほうがいいかもしれません。
エンカウント即平田などが好ましいです。
覚醒魔は相性がいいんですけど、もしかすると覚醒している間に逃げられるかもです;


私は夜からの参加になるため、今回実際に狩られた方の情報がいただけると嬉しいです。
では(ノ´∀`*)



追記:
以下はTLで拾った情報ですので未確認ですが、参考までに掲載させていただきます。

永遠の地下迷宮で『うみぼうず』狩ってるときに、近くにいた『ベホイムスライム』に「てなづける」をしてみたら、MPパサーをいっぱいしてくれて助かった!あれはなかなか使える技だと思うので、みなさんも是非〜。あの子MP999あるらしいから、満タン余裕よ。


うみぼうず狩りのみなさまへ 地下迷宮での出現ポイントは地下二階の部屋のみです 通路には出ません 降りてすぐ(二番目の部屋)のところにずっとクルクル回れるとこがあるのでそこでやるのがオススメです

 

うみぼうずが永遠の地下迷宮地下2階B-7辺りをジグザグに走るとエンカウントしやすいという拡散見て行ってみた所、かなり戦えます。これはPT組んだらいけそう♪ うみぼうず少し希望が見えてきました(笑) 

 

ナイスポーズほしい方はうみぼうず狩に永遠の〜にいくのです。場所が限られてるから沸き数的にキツイはず。シンボル見えないけど通路狭いから意外と当たるお (・∀・)エレメント系なのでかまいたちがMP持ちよかたです。火もよく通るとか。一気に瀕死にして怒らせるのと逃げないお  

 

 

 海某の逃げる対策は、4人全員で、おたけびと足払いを初回ターンに入れとくのが良いみたいですね。

 

 

ラベル:討伐
posted by リン at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

巳年記念討伐イベントメモ

詳細はこちら。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2723d092b63885e0d7c260cc007e8b9d/

対象モンスターと弱点属性と出現場所をメモっておきます。

みならいあくま ツスクル、久遠ホイミスライム けがれの谷、レーナム、スイの塔、久遠
もみじこぞう 炎光闇 キリカ
アルミラージ レーナム、キリカ、オルフェア東
くみひもこぞう 炎闇 イナミノ
ベホイミスライム 闇大 カルデア山道、ウルベア地下、知恵の眠る遺跡
からくりだいみょう 雷闇 捨てられた城、カミハ南
じごくのハサミ 炎風 ヴァース
アサシンエミュー オルフェア西、エゼソル、ヴェリ北
うみぼうず 炎大 ヴェリ南、永遠の地下迷宮、海のとける(すべてランダムエンカウント)
しにがみきぞく 光大炎 風車の丘、賢者の隠れ家、ボロヌスの穴
みずたまドラゴン 炎闇 デマトード、落葉、ジュレー上、ヴェリ西
しにがみのきし 風車の丘

※みずたまドラゴンの弱点属性は炎闇です。光闇と誤記していました。
※修正させていただきました。

メタスライベの時は「どう頑張ったらいいのか分からない」なんて文句も言ったんですけど、今回は手持ちの武器の種別と属性を見て、レベ上げを兼ねて楽しく参加できる良企画だと思います!
ガッツリ参加したいですね(*´▽`*)

とりあえずチラ裏みたいなメモですけど、もうちょっと具体的な狩り方なんかも含めて増強していきたいと思います。

では(ノ´∀`*)

posted by リン at 19:37| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

