クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年07月03日

星星の加護の錬金小ネタ


高位なラン錬の皆さんなら当然気づいている事だと思うんですけど、
フレさんで気づいてなかった方もいたため念のため少しだけ…

以下は星星の加護の数に対してもらえる浴衣の対応表です。
1個 「笹の葉のゆかた」
2個 「さくらのゆかた」
3個 「スライムのゆかた」
4個 「もみじのゆかた」
5〜6個 「金魚のゆかた」
7個以上 「花柄のゆかた」
※より下位の浴衣をもらうこともできます。

金魚のところだけ5〜6個になっている事が気になったんですけど、最初は「花柄をレアにしたいんだね」程度でした。
さいほう職人に衣を作らせて、いくつか☆3ができたところで錬金チャレンジ!
☆2まで順調に+2で埋めてふと気づいたのが

☆2までで+4なら、3つ目の錬金は全部大成功+につぎ込もう!

です。
なぜなら星星の加護は成功すると+2、大成功すると+3、失敗しても+1がつきます。
つまり☆2までで+4に達している場合、3つめが
 失敗→5個:「金魚のゆかた」
 成功→6個:「金魚のゆかた」
大成功→7個:「花柄のゆかた」
という結果になり、成功でも失敗でも浴衣に交換する場合の価値は変わらないのです。

だったら、大成功を狙ったほうがいいですよね。
まあこれだけの事です。


確認してないんですけど、+5と+6ではバザーでの値段は同じはずです。
もし差がついてたら、高い方を買っている人はちょっともったいないですね。

まあこれが分かっていたからといって、大成功が1〜枠増えるだけで微々たるものなんですけどねw
でもラン連ってこゆ工夫の積み重ねですよねウェーイ!

であであ(ノ´∀`*)

タグ:錬金
posted by リン at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | 職人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

サブ防具30到達


12月頭に作った元サブ(今は複垢モカちゃんのサブ)が防具30になりました!
記事を見る

54962843.jpeg

レベル25から小元気3つで白いあれを作りまくって一気に。
ついでに上限解放もしておいたので、今後はゆっくり35を目指します。

全職人レベル30↑計画というのをしていて、ときどき玉で上げまくってます。

※なのであんまり実力は付いてきてない気がするw

残るは武器24と木工14…

武器は週末にでもできるけど、木工がまだまだですねい…
素材安くなったからいっちょ頑張るかー!ってとこです。

であであ(ノ´∀`*)



posted by リン at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | 職人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

サブキャラ活用プラン


「サブキャラなんてやってる暇ない!」って方けっこういますよねー
私もそりゃーサブ一切やらずにメインに注力してれば今頃フルカンしてますよ間違いなく。
サブにはサブのメリットが有って活用しています。

・武器スキルに注ぎ込んでみる
 メインではHPパッシブなどに縛られてるんですけど、サブなら思う存分武器スキルに振ったり。

・職人をやらせる
 メインが生産職をしている方はこう思ったことありませんか?
 「こんな初級錬金付けるだけでこんな値段になるの!?」
 じゃあサブに錬金やらせよう!なんて。
 実際、自キャラ内で生産→錬金→出品まですると、中間マージンが取られず良い感じです。

・迷宮から福引券を持ち帰る簡単なお仕事←new!!
 これってもしかしてサブキャラ多いわたし勝ち組?とか思ってました。
 では3垢に8人いる私がウハウハかというとそうでもないです;;
 ただレベル20にしただけではボスに勝つのは難しいです。


今回はこのB迷宮から福引券を持ち帰る簡単なお仕事 を楽にするための育成手順を提案してみます。
ついでに職人として活躍しやすいように石の入手と道具の倍増クエも盛り込んであります。


注意点としては
・スキルポイントの振り替えは事実上出来ないのでスキ振りミスに注意
・必須パッシブにも振らないケースがあるためマトモに育てる場合は振り替え必須となる
ぐらいでしょうかねー

※以前書いたサブキャラ育成案を修正したものです。
※カッコ内の所要時間は廃坑で日輪PTでPLする場合の参考値です。
※1垢内のサブだとPLできないため時間はもっとかかります。
※わたし何度も書きましたよ…複垢いいですよって…

具体的にはこんなかんじになります。

◯概要
 サブキャラで迷宮特化のためのスキルを取得します。
 と同時に上がったレベルで職人として活躍しやすいように石を取ります。

◯目標
 旅18、武19、僧26(http://bit.ly/128mAJx
 メイン職は旅芸人にしておきます。
 メインを武にしても楽しいんですけど、MPが少ないですし僧だと回復役になってしまうので…
 なんだか自由にやれそうな旅をメインに据えておきます。
 メイン職をどれにするかは自由ですので適宜読み替えてください。

@僧→26まで無心でサクッと上げよう(1.5h〜2.5h)
 なるべく100討を意識しましょう。
 まずレベ上げがいちばん多い僧侶からガッツリ上げましょう。
 石がほしいのでこの過程で初期ボスも倒しておきましょう。
 ※コンシェルジュ解禁前は出身地の写真クエで玉を一個もらうといいです。

A転職クエを受ける
 レベル20からグレンで転職クエを受注できます。
 サクッとクリアして旅芸人に転職します。

B旅→18まで無心でサクッと上げよう(0.5h〜1h)
 普通にPLすると帽子×玉だと20〜21まで上がってしまいます。
 帽子だけでも40分くらいで18まで上がるので、帽子を持っている方でも玉なしをおすすめします。

Cコンシェルジュ(0.5h)
 使わないかもですけど、玉を貰いたい方はクリアしてください。
 省略してもおkです。

D武→19まで無心でサクッと上げよう(0.5h〜1h)
 なるべく100討を意識しましょう。
 こちらも帽子のみで行けます。

E2コ目の石
 手順@でなるべく一種類の敵を集中して倒すのはここのためです。
 100討しておけば、メダル王の執事×2からもらえるメダルと合わせて3枚になるので石が貰えます。
 逃げた執事からもらえるメダルはクエのクリア後に貰えるため、キラキラの石を作っておくといいです。

F3コ目の石(Lv25以上)(0.5h)
 レンドアで受注できるクエでもらえます。
 3コあるとギルドと売り場と自由枠1になるので一気に楽になります。

Gどうぐ倍増(Lv26以上)(0.5h)
 ジュレの井戸で受注して、上層のリザードマンと海岸の赤猫を倒して素材を集めます。
 素材でパンパンになってるカバンが楽になるんですけど、しばらく経ったらまたパンパンでしょうねw


今回の迷宮特化サブに関してはここまでで完了です。
以下はサブキャラ育成メモの残りですので参考まで。
----------------------------------------------------------------
 
Hエテーネ化(9h)
 ここまでレベルが上がっていて、複垢か手伝ってくれるフレさんがいれば充分可能です。
 初期駅のキーエン5つと、6つ目は酒場が便利なメギをオススメしておきます。
 一般的にはガートがいいと聞いたことがあります。
 スキル振り替えのために確かにガートも欲しいので出来れば両方やってしまうのが良いかとw

Iしぐさ「おねだり」(1h)(Lv32以上)
 オルフェアで受注してもらっておきましょう。
 省略してもおkですけど、女子キャラでこれをやると破壊力抜群です。
 そうでなくても、この辺のレベ上げがダルそうなので気分転換にいいかと(*´▽`*)

Jそうび倍増(Lv35以上)(1.5h)
 ラッカランでメダル王の部屋の外にいるササラナさんから受注します。
 いろいろ回らされるけど頑張ってくださいw
 石は入江と密林があると時短できるけど、1回しか行かないので事前に準備するほどでは無いです。
 「せいれんのたき」はマップ東側の巾の広い滝のことです。
 ここがとりあえずサブキャラ職人のゴールってことにしておきます。
 これをクリアした職人はかなり余裕ができます。

posted by リン at 14:02| 東京 ☀| Comment(0) | 職人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。