クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2014年04月07日

天空の8垢 のための冷却強化

6垢で安定動作するようになって早速、欲が出てきました。
楽なモンスターでだらだらレベ上げするなら4垢2PTで8垢いけるじゃん…←

とゆーわけでPCの冷却を強化してみました。

まず空いてる5インチベイにファンを付けます。
BE23E3B1-1179-4555-97CE-EA6A8595296A.jpg
※ちなみにツクモで3100円台だったのでツクモで買いました。

取り付け後はこんな感じ。
D5A98FD9-639C-4337-91DF-9AAE0B14C986.jpg
※ファンはLEDで光るモノに交換済み



今回は更にケース側面にもファンを追加しました。
FF0493C6-65C4-4B41-A181-EEB8D30A2438.jpg

結果はこんなです。
2094F485-A83A-49BD-8D1D-66B13C07A7FD.jpg
温度が更にさがってます。


でも課題も見つかりました。
負荷をかけたときに下側のGPUがあまり冷えてない…

次回はこの辺を改善して見ます。

であであ!

posted by リン at 10:06| 東京 ☀| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

冷却の品々、そして六垢へ…

冷却を強化して60fpsでの6垢同時起動に成功したのでやったことをチラホラ。

構成をざっくりと。
CPU. Intel Core-i7 4770K
マザー  GIGABYTE Z87 UD3H
GPU. NVIDIA GeForce GTX760 SLI(2枚刺)
ストレージ SSD

冷却を強化する前はこんな感じ。
まだ負荷低いのにCPUの温度が70℃。
69401F12-7E07-439F-9E72-19C6C9A8D1A2.jpg

なのでCPUクーラーを交換します。
Macho rev.Aとゆーやつです。
かなり大型のクーラーで、取り付けのための補強金具をまず取り付けます。
ここまでのは初めてです。
2CDC967C-4557-4E38-9BC2-D2606E80FF4A.jpg

裏側はこんな感じ。
メンテナンスホールが空いてないケースだと、いったんマザーを取り外す必要ありです。
25175DC7-CEAB-47BA-841A-422C871DDA4C.jpg

取り付け後。とにかくデカイ

6394BF29-ADF8-4563-9BA9-D2EA6CD12C29.jpg

元のリテールファンがこれ。
純正なのに冷却能力足りないw←まーこの辺まで来るとしゃーないね…
5AD2BA19-C168-4581-8721-DF199B97C7A0.jpg

そして起動して温度を確認。
CPU Packageの温度が70→54と劇的に冷えてます。
A85EB8CB-E392-4C8B-8C06-8433EC4205D1.png

さらに!
6垢で動き回って負荷かけまくった状態でも変わらず54℃www
すげーなこれ…
449BE77E-0B9E-49B8-8A5E-DF12C5F9AA15.png
今夜はオーバークロックがはかどるじぇ!


今回は他に、ケースにもファンを追加しました。
底面に吸気いっこと上面に排気をいっこ。
あとサイドにも追加予定です。
B4789533-E925-4209-80C0-D93EF7DAD3DD.jpg

そしてモニターアームとそれを固定する台。書くほどでもない紆余曲を経たあと、なんとか元気に過ごしてます。
AEF8659C-1303-4F6E-887A-2773FEEFACAE.jpg
もう一本空いてるアームは気にしないで下さい。

そして6垢へ…
4A79FD8E-8CDC-4A5F-88DA-9B0721EFAA78.jpg

コントローラがまだ4個しか無いので、その辺は今夜整備します。

であであ!
posted by リン at 09:52| 東京 ☁| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

Windows8:アクティブウィンドウだけをスクリーンショットしてファイル出力する方法

探してもなかった&自己解決したので記事にしておきます。

まず掲題の機能はWindows8標準では実装されていないっぽいです。
仕方がないのでDropBoxの機能を利用します。

※DropBoxとはPCとかのファイルをクラウドに共有して、別のPC/Mac/Linux/スマホからも操作できるようになるスグレモノです。
※5GBまで無料で使えます。もしまだならこの機会に是非インストールしてみてください。
DropBox ←あなたも私もボーナス容量が貰えます
※ OneDriveでも同じ設定ができました。(初期の容量はこちらのほうが多いです)

インストールしたら設定は簡単。
「DropBoxでスクリーンショットを共有」にチェックを入れます。

場所:DropBox基本設定→インポート→DropBoxでスクリーンショットを共有

この状態で
任意のウィンドウをアクティブにして
Alt+PrtScreenするとDropBoxから同期したとフキダシが出ます。

DropBoxフォルダを確認するとちゃんとウィンドウだけの画像ファイルが出来上がっています。


便利!

ブログ書きにはもちろん、普通に記録をとっておく時なんかにも重宝すると思います。
お試しあれ!

であであ(´〜`)

posted by リン at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。