クイックインデックス
VMで快適なドラクエ同時プレイ2,4,6垢向けの格安PC
周辺機器( キーボードorテンキー / 有線LANアダプタ / USBハブ ) ディスプレイ関連( Wii変換器 / 選び方 / セレクタサブディスプレイ ) ネットワーク構成( 機器の紹介 / WiFiの最適化 / 有線化 ) アカウント管理( 機種ごとの権利 / トークン導入 / お得な買い方 / 寝かせ垢 ) ドラクエPC( 自作 / ショップ品 / MacでドラクエX ) PCの周辺機器( クラコンを使う ) 連射機( Windows版 ) バトマスのススメ( 楽なのは今だけ!? ) 必須クエスト( 預かり所 / コンシェ / 美容室w ) ルーラ石クエスト( レンドア / ラッカラン / ラスボス / 真◯◯ボス ) 鞄拡張クエスト( 30解放 / 40解放 / 50解放 ) 装備拡張クエスト( 50解放 ) サブのPL( スキル取得順 / 転職の順番 / 1玉でレベル1→23日替わり販売レポート

2013年10月01日

その募集は誰宛て?(ツイ


みなさんはこんな経験ありませんか?
ツイッターで「コイン当てたので誰か行きませんか???」って募集かかって。
 ※コインでも超玉でもなんでもいーんだけど

それなりに仲良くしてるつもりなので「行きたいです〜」とリプ。

すると主、急にテンションダウン!

…え?もしかして、お呼びじゃなかった?><。
なんか、もっと密な人たちが対象だったみたいで、私がKYだったかのよう。

なので、なんか理由をつけて、やっぱやめときます♪とかいって辞退;

みたいな、気まずい展開。


…でも、なんで?

TWでアンカー無しに募集してるんだから、フォロワーは誰でも応じていいんじゃあ…

なんかこの辺って意識の違い、ひとそれぞれとも取れるますはい。
だから空気嫁よ!って人もいると思います。
でもツイッターは当初から世界と繋がっているものなので、対象を書かない以上、対象はALLなんです。
リフォロー関係にあるなら尚更!

 ※わたしはネット関係の開発者なのでこの感覚に間違いはないはず。

みなさんはどう思いますか?
【フレ限定】【いつもの面々限定】とか書かない以上、対象は全フォロワー?
それとも【一見さん歓迎】とか書かない限り、慎重に空気を読むべき?
判断がつかない募集はスルー推奨?
応じてほしかったら対象を明確にすべき?

思ったこと、なんでも教えていただけると嬉しいです。
フォロワーの方はDMでもおk!


よろしくお願いします(>_<)


PS

ちなみにこちらは一見さん歓迎!
本当に誰でもOK。
そこから仲良くなった方も多いです。
posted by リン at 14:22| 東京 ☁| Comment(2) | 募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。